


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お引越し~

お引越ししまーす
http://honeyhoney13.jugem.jp/  ここ



ざっか | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/25(土)22:33

ご無沙汰です。

すっかりご無沙汰でしたか お元気でしょうか?
先週は 初めて イベントに出す作品の締め切りなどがあり 焦ってました~ (-_-)ウーム

そのイベントに出してものたち・・・
はんどめいど87
 手にとっていただいたら 幸いです。

日曜日は 行きたかったカントリーフェスタへ。。。AIMで行われてたので 子供たちは 子育て交流センターに行ってくれたので ゆっくり見れてとかったです。(* ̄。 ̄*)ウットリ

ざっか30


お安いアジサイのドライフラワーがあったので お買いあげ。。。
レースやレースなどお買い上げ~♪ 
また in*room さんも出品してたので あなウレシ~♡でした 買ったもの後でUPしますねぇ~

そんな週末でした。。。って書くの遅いですよね~ ( ̄▽ |||)アハハ、、、

今週末は そのイベントがあります。。。
お友達と行ってみます。

 

テーマ:編み物│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(0)2007/06/15(金)22:03

お楽しみの2

友達とお友達の子どもちゃんたちといっしょに 定番の雑貨屋めぐりへ。
うちの娘たちは、特に上の子は 小さいころから 雑貨屋めぐりをしてて あまり遊べないとこ思ってるので 「あ おとーさんと遊ぶから」と一言。。。私 ( ̄▽ ̄)V ブイ 
したがって 下の娘も・・・以下同文でした。爆

まず直方でやってる1Day shop。
はなくまさん
ざっかや6
 かわいい ガーデニングやかわいい ものがたくさん 人も多くって・・・すごいですねぇ~

そのあと 大野城の カフェと雑貨屋さんが一緒になったとこでランチを 花はうすさん
らんち6

美味しくって 楽しいランチでした。

お気に入りの雑貨屋さん tabbyさん へ。相変わらず 素敵な香りと素敵な空間でした。(* ̄。 ̄*)ウットリ
最近 もうちょっと 庭を(春の時期になると必ず 思う私)素敵にしたいなぁーと思い 何点かお買いあげ~ 

ざっかや5



さて もう1件まわれるか!?で こどもちゃんから ちょいとブーイングをうけながら もう1件。。。
東区にある雑貨屋さん RAGUさん へ。
ざっかや4



海沿いの住宅地にある雑貨屋さんで、わかりにくい。。けど ナビさまさまで 行けてます。。。

道中は みんな爆笑ネタで ひぃーひぃー言いながら 楽しい1日でした。

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(0)2007/04/30(月)23:57

お楽しみの・・・

昨日のことなんですけど 金曜日
楽しみにしてた 井筒屋さんの『アン・リンガード展』へ。

子らを バスで送った後(バス34分です) ダッシュで準備して 10時前5分にゃ~ 井筒屋さんへ。 いつもグズグズなのにね~と友達と言いながら。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ こんなときだけ 機敏です。

ちょうど別のお友達に会い まだ本の予約が出来そうという情報を仕入れたので 喜々として(5月に出る 内田彩仍さんの本を限定300冊 予約して 予約特典などあり)予約。。。
5月楽しみだにゃん。

おみせ3



肝心な「アン・リンガード展」は、ホント素敵でした。。。
アンティークがいい感じで・・・あぁ~うっとり状態。
ざっか29


記念に ポストカードを。。。こんなうち憧れだわ~♡

他も回る予定だったので 泣く泣く井筒屋を後にして 次は いすずへ。
現在 2割引き中なので 編み編みな物を がっつり購入(2割引なときに買っとけば お得なのよね~) 

ナカノテツに行き コレットという 素材雑貨屋さんができたそうなので、 見に、 作家さんの素敵な作品ばかりで 目の保養が出来ました~♪

hug cafeさんでランチを・・と思っていたら 予約席ばかりだったので しょうがなく チャチャタウンのピエトロさんで、 帰りにチャチャまで着たのだから~というので ボニデ さんで 締めくくり。。。タイムオーバー。。。だって 今日は 上の子のスイミング。。。 あぁー もっとゆっくり 見たかったよ~ 
後ろ髪を引かれつつ・・・ダッシュで 幼稚園へ。

忙しい1日でした~



テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(2)2007/04/20(金)23:32

うれすぅ~

水曜日から 地元のデパートで 行われてるアン・リンガード展 で、chabbitさん内田彩仍 さんが コラボしてる ミニエピスカップをお友達のSara*ちゃん 行くというので 入手してもらちゃった~。

金曜日明日お友達と行く予定です。

zakka_2.jpg

箱もかわいい~♪

ざっか26

ミニエピスカップほしかったので うれしいなぁ~♡

そのSara*ちゃんから プレゼント spoonful さんのお菓子セット。。。
子供達とすぐに おなかの中。。美味しかったよ~ あんがと~♪

ピンを作ってみたくなってピンを。。。

はんどめいど76

パールを散りばめてみました。

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(2)2007/04/19(木)23:04

楽しい~ひと時

お友達と雑貨屋さんへ。。。

monoさんボニデさん へ行く予定が 途中ランチをHug cafeで とってたら 思った以上に時間がかかっちゃって~ お友達の子どもちゃんのお迎えの時間。。。
うぅ~ん残念でした。“o(><)o”くう~!

久しぶりにmonoさん 楽しいひと時を満喫しました~♪
ランチ~です。

らんち2

美味でございまする~♪

夜は、ひさ~~~しぶりにエコクラフトを・・・。
はんどめいど65

TVを見ながら(花より男子を見てます (* ̄m ̄) ププッ) 
のんびりと・・・・いろんなハンドメイドの神様が来てくれて嬉しいなぁ~と思ってる今日この頃。。。 (・`m´-,, )プッ

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(2)2007/02/09(金)21:21

雑貨屋めぐりin 福岡その2

たいして 長くなってないのにその2とか作っちゃって~と後になって思ったけど。。。

その後 オットが次は?と言われて まだいいの?でいいよーと言われたので krankさんへ。

実は・・・オットの用事 近所だったので 1番に回ろうかと 電話したら「12時からの営業です」と言われてたよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

それで、3番手に 欧州の家具が満載
でも、ここは、youとnonも一緒に連れて行ったので 写真等撮れず・・

その後 遅めにお昼に ラーメンを。。。
秀ちゃん
麺きちなお嬢たちなので 満足してました。

私好みのこってり系でした。芸能人が多数来店しているらしく サインがたくさんでしたわん。

そんで最後の雑貨屋さん J'aime confortableさん

素敵な空間でしたね~
オットが「あんたが好きなもの満載だったねぇ~ うちにあるかんじのものだねー」だって~
そうでございます。 
他は?と言われたけど 次回のお楽しみ取っておこうと思い 撤収。


ざっかや2



ざっか24


TRAMさんで お買い上げしたもの。。。
お値段もすっごくお手ごろで すべて使えそうです。


ざっか25

わたぐじ 布ら~です。。黒のリネンがほしかったんですけど お高いし 手が出せないでいたら・・・こんなに入って こんなお値段でいいんですか?でした。

オットと子どもたちに感謝しつつ 楽しい1日でした。



ざっか | コメント(8)2007/01/21(日)16:40

雑貨屋めぐりin 福岡

昨日書いたように 今日福岡に雑貨屋さんめぐりに行ってきました~♪
一応 メモってたのは、5件。。。

朝早くから・・・10時半には、福岡に着いちゃて、オットの仕事10分で終了!! Ms.CRAFT→TRAM→Krank→J'aime confotableと回ってきました

南区にあるMs.CRAFT さんへ。
週1日~2日しか開いてないので  HP見て開いてるのを見て小躍りしっちゃってね~ オーナーさん曰く 品薄なんですぅ~だって、
そこの高学年用のイスが本当に値段が手ごろで 買いたい衝動にかられたけど 品薄であることネットで注文して 送料は、そこまでかかんないですよーという話なので HPを見てチェックしようと決めて、かわいい小瓶を 連れて帰ることに。。。
ざっかや1



それから 中央区に戻り TRAM へ。。。正直。。。まじでどこにあるの??で探しまくり お店にも嫌ががやせのように何度も電話をし。。。(* ̄m ̄) ププッ
やっと見つけた お店 アパートの2Fにあり アパートにの住人が干してる洗濯物ありの 不思議な空間。。。

北欧の素敵な雑貨ばかり。
セットになった 小物があったのでそれを つれて帰り、お隣にあるchere amie(シェル・アミ)で 鬼のように布の在庫を抱えてるので しばらくは買うまいと誓ってたのに これが・・・安~いで端切れを格安で売ってあったので買ってしまう。
でも、いい買い物でしたわぁ~ 

ざっかや3


長くなったので 次回に・・・




ざっか | コメント(2)2007/01/20(土)21:26

飾りだな

今日は 小雨ありの肌寒い1日。。。
どっこにも出かけたくないけど nonが 未就学児クラスがお休みのため
朝から「どこにいくん?」とのんびり出来ず しょうがなく 近所のスーパーへ。

お昼からお友達が遊びに来てくれて まったりとしゃべりたおし
あっという間に youのお迎えの時間。。。

あぁー1日経つのがはやーい。(まったりとしすぎと言う節もあるけど。。。(* ̄m ̄) ププッ)

先週 ちゃびさんで買った飾りだな お気に入りのものを飾ってみました~♪


相変わらず ケータイのカメラで・・・ボケボケなんですけど。

ざっか22


ついついスペースがあると 飾ってしまいたい衝動にかられちゃう私。
シンプルに・・・シンプルにと思いながら・・。
もっと センスがあったら いいのにぃ~~なぁー ρ(・・ ) イジイジ
あぁーセンスなさすぎ~





ざっか | コメント(4)2007/01/16(火)16:45

買っちゃった~♪

朝から 大忙し。。。
youの歯医者さんに行き ずっと行ってなかったけど 久しぶりに
脱毛しに。 Sちゃんと、夏に向けて~!! (* ̄m ̄) ププッ

その後 久しぶりに chabbitへ。

youとnonが一緒で、なかなかゆっくり見ることは出来なかったけど・・・ 久しぶりに 満喫~♪

でも、子どもたちの会話が・・・脱力した
chabbitさんにある遊ぶスペースで・・・
おかーさんごっこをしているようだったけど
Hちゃん「今日のご飯は?」
you 「たまごご飯よ~」
( ̄◇ ̄;)エッ  それを言っちゃ おしめーよ。。。(-.-)ボソッ・・
日頃の食生活が窺えるようで はずかし~~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

しかもそれを お店で言わなくっても・・・
( ̄― ̄°)ぐすっ おパンツに継ぐ たまごご飯だわん。

その後 toteさんにも寄り~ 満喫した1日。

帰り チャビさんで ほしいと思っていたのを引き返してもらいget。。。ぐっふっふふ・・・嬉しいぃ~~o(*^∇ ^*)o わーい♪

ざっか20


私にお年玉だわ~♪ おうちの形が・・・私のツボに入っちゃった~。

ほんとに久しぶりで 楽しかったよ~( ̄▽ ̄)V いえーい!





ざっか | コメント(2)2007/01/13(土)23:24

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


