


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イベントとお楽しみ~♪

昨日は お友達と初参加のイベントを見に行けました。
子供たちがいるのでお手伝いなどはできなかったんですけど
ほかの参加されてる作家さんたちの作品がすごーくよくって 参加できたことに 嬉しく思いました。。。

写真は 緊張してたし、恥ずかしくって撮れず・・・・ ̄m ̄ ふふ
Hearty Worksのブログ を参考にみてくださいねぇ~
私たちが行ったのが お昼からで まぁーまぁーな人の入りだったんですけど 午前中人がすごかったそうです。

しっかりと刺激を受けつつ アクセサリーなどか 買って 次に・・・
だってイベント会場 chabbitさんの近くだったんですもの。。。(* ̄m ̄) ププッ 行かねば!!ですよね。

それから chabbitさん→tote さんで お友達Sara*ちゃんちで yokkoちゃんらといろいろ語り合い 楽しい1日となりました。

ざっか31

今日手に入れたものたち。。。

そうそう 午前中 待ち合わせまで時間があったので Sara*ちゃんのブログに書いてあった お店まで。。。

ざっかや7

tabby’s Gallety というそうです。
アンティークがよかったですねぇ~


テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(6)2007/06/17(日)03:28

うれしいぃ~♪

先週 土曜日に 彩仍さん の本を受け取りに井筒屋まで。。。
あぁ~予約取れて お楽しみのおまけ(このフレーズに弱い私  ̄m ̄ ふふ) までついて・・・ あぁ~うれしいぃ~♪

お友達や知り合いのブログやHPで紹介されてたんですけど
もれなく私もやっちゃいますぅ~

ほん2


ほん1


現在 熟読中。。。
あぁー掃除をせんば!と特に思っちゃった~

先週 作った麻のバッグ。。。

レースを片側だけつけてみました~

はんどめいど82


もう片側は・・・何しようかなぁ~♡

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(2)2007/05/23(水)22:25

自分にご褒美~

お仕事がお休みで ちょうど yuraraさん の教室に参加でしたので お友達と参加~♪

楽しくおしゃべりや編み編みをやって ドライフラワーを飾り。。。楽しいねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
はんどめいど80


いつものおやつは チーズケーキ。。。
おやつ7


残念なことは yuraraさんが おうちを建ててるそうなので 一時休止だそうです。。。 
でも、おうちができたら 教室再開するそうなので
新しいおうちを楽しみに。。。

その後 お友達とランチをしに 小倉南区にあるchair cafeさん へ。。。

らんち7



お値段もお安くって 美味しいし あぁ~幸せ。。。ご褒美な1日でした。




>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(2)2007/05/16(水)23:37

GW突入~

GWに 突入しましたね~ いかがお過ごしでしょうか?
我が家は 私の仕事などもあり 前半後半にわかれた お休みになりました。
昨日は、子供たちの幼稚園の遠足で久しぶりに歩き。。。お疲れモード(´Д`疲)  
今日は、とってもいいお天気だったので 子供達は 公園へ、行き 私は 午前中掃除洗濯して お昼から オットの仕事関係で モデルルームめぐり。。。
5,6件まわると いっぱしのにわか 住宅評論家(本当の評論家のみなさまごめんなさい) となり あそこは・・・どうだの。。。。ここは、こだの・・・。勝手にいいまくり。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供達は、「ホワイトハウスやろ? コーリーは、でてこんの?」(← ディズニーチャンネル見てるひとは、 わかるかな?)と好き勝手に 親子でいいまくってました。ちなみにあそこは、ホワイトハウスでもないし、コーリーもでてこないよん。。。\( ̄ ▼. ̄)ノウヒョヒョヒョ

そのあと ジャスコへ GO~(我が家ジャスコ出現率 高しでしわ。爆)

編み編みのバッグを作ってたら 持ち手の長さが・・・違ってました。。。( ┰_┰) シクシク  編みなおしや。。。

先週 アン・リンガード展で手に入れた フックをただ 板に付けてみました。 ほぼはじめての作業で 失敗だらけです。おっほほほ 
はんどめいど76

テーマ:木工│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/30(月)04:52

近況

いつの間にか 4月になってましたねぇ~
今月から 週2日と半日パートの仕事を 始めました。
覚えなきゃいけないこと 思い出さなきゃいけないことあり。。。
退化した脳みそフルに使っていっぱい~いっぱい.....と書いておきながら 仕事をしたのは 1日だけなんですけど。。。何か!?
  ̄m ̄ ふふ

暇を見つけて 桜を見に 近所まで。。。
桜のトンネルが 美しくほーんとうっとりするくらい。
あぁ~ 日本に生まれてよかった~(←大げさ~)
風景1





>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(4)2007/04/04(水)18:11

あれこれ~

忙しい日々でした。。。
子供達が 春休みに突入したですぅ~ ( ̄― ̄°)ぐすっ

21日 祝日で オットも仕事だったので お友達と誘って
monoさん へ。
いろいろ買い込みたい気持ちだったけど グッと抑えて これからの季節にぴったりで かご好きにゃ~たまらない マルシェバッグを。

ざっか25


下の子が バッグに入って遊んでのを見つけて卒倒しそうになったけどね。。。(*_*)アウッ







>>続きを読む

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(2)2007/03/23(金)23:18

はんこ教室~

ここ 2,3日寒かーですねぇ~ “o(><)o”くう~!
2月とかあんなに暖かかったのに~!!

今日は 幼稚園のママさんたちとsatsukiさん の教室に行きました。。。けど、わだぐじ・・3度目なんですけど 上達一向にせず。。。向かないみたいです。( ┰_┰) シクシク まぁ~ satsukiさんたちと おしゃべり会(\( ̄o ̄) コラ 勝手に名前変更! (* ̄m ̄) ププッ)みたいなもので。。。といいながら 楽しく彫り彫りぃ~ しました。

ランチも 美味しくって 楽しくおしゃべりもできて 大満足な1日でした。

らんち4


またsatsukiさん ありがとうございました~ 

tabbyさん で 手に入れた アレンジメントドライ。

ざっか24


かわいいなぁ~♡

テーマ:消しゴムはんこ│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(6)2007/03/08(木)22:19

行ってきました~

先週やっと娘の通う幼稚園の生活発表会が終わりひと段落と思ったら もう3月ですね~ はや~~~~い。
今日は 朝から大忙し 下の子の幼稚園の入園の用具をもらいに行き
その後 お友達と宗像のおうちで行われてる2DAY SHOP flat roseさん へ。

私 勘違いしてて 土日と思い込んでて 日曜日に行くとこだっのだ。
金・土よーといわれて 日曜日 何にもない住宅地に行くとこだったわ~ (* ̄m ̄) ププッ ありがと~Aちゃん。

おみせ1


ほーんとに すてきなおうちにでした。お庭に ブランコとか置いてあるのよ~ 写真は、玄関をケータイのカメラなので わかりにくいんですけど 日のあたりが素敵で~ (* ̄。 ̄*)ウットリでした。
お店は ほとんどのものが旅立った後で、お友達とちょっと不完全燃焼よね~ ということで 宗像まで来たことだし 足を伸ばして tabbyさん まで(←結構 無理アリ? (* ̄m ̄) ププッ)

相変わらず 素敵な空間&部屋中を包み込みかおりが素敵~♪


おみせ2


カゴが豊富で かご好きなので カゴをお買い上げ~。カゴばっかり買ってるよね~。

今週 編み編みは、



>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(8)2007/02/24(土)22:29

いつの間にか金曜日

あれ!?と言う間に金曜日。。。

あぁーはやーい。。。

今週は それなりに忙しく・・・すぎていっちゃった1週間。
でも、何やってたんだろうか?

それより 昨日オットから「明日福岡行かない?」と言われて。。。(オットは、仕事で資料を取りに行きたいそうだ)
w( ̄o ̄*)wおおっ やったー 「行こう」(←即決)
そんで 「行きたい お店があるんだよねぇ~」と言うと
こいつはーー!と言う顔されたけど おっほっほ やるわよーいくわよー。
( ̄◇ ̄;)エッ  お店は?何かって? そりゃ~決まってるじゃん
雑貨屋さん雑貨屋さんなのだ。

そんで、どのお店にするか?思案中。。。

回ろうと思っても やつ等(オットとyouとnon)がどのくらい 我慢できるかだけど。。。
2件ぐらい回れたら・・・と思ってるけど。

ピックアップしないと~
 





いちにちのできごと | コメント(2)2007/01/20(土)00:22

厄払い

3連休 寒波襲来で 寒かったですよね~ (-""-;)ムムッ

親子3人 3連休 オットの仕事が 忙しく 寒いしで ひきこもり。

youとnonは、うちで 暴れまくり 呪文のようにあと・・・2日とか言ってました。(* ̄m ̄) ププッ

でも、明日から幼稚園 嬉しいわ。おっほっほ。

今日は オットも1日休みが取れ 厄年なので 厄払いに。
今年は、本厄(と言うんでしょうか?) それです、ついでに初詣(まだいっちょりませんでした) おみくじにいたら youとか牛凶 とでた。オットと 牛のようにのんびりとくる凶かね?とか言いながら。。。謎だわ。うぅ~ん 誰か わかる人いませんか?

その後 お買い物。。。最近のバーゲン 2日からあるので、今日行っても あまりいいものは、残ってない! (# ̄3 ̄)
 井筒屋回って・・・リバーウォークとか行こうかと思っていたら 
オットがまだ買う気かい!?という顔してねー (ー_ー#)ムカッ 
買ったのは、youとnonの服。
今週 行こうかな~。 でも残ってない可能性大だけどもね。

帰ってきて 編み編みを・・。
久しぶりに 棒編みです。編み方をすっかり忘れてて これでいいのかな~というかんじです。


はんどめいど56


オットに「マフラーあんじゃろうか?」と言ったら 「着ては、もらえぬ~」だね。と言われた 一生編みません!! (」`□´)」<怒怒怒怒怒怒





いちにちのできごと | コメント(4)2007/01/08(月)21:34

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


