


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

恒例の・・・

毎年 毎年 youの通う幼稚園では 生活発表会の衣装をおかーさんたちが 作ります。

今年も来てしまいました。 ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

今年の衣装は、 「マイメロ」。。。
おかーさんは、がんばって作りますよ~

大変だけど 結構そこでママさんたちと仲良くなり お友達もできてます。手を動かすより 話してる時間がながーいような・・・。

昨日は 仲良くなったママさんらと編みものしようと言う名のおしゃべり会。o(*^∇ ^*)o わーい♪

甘いものも皆さんが持ち寄り 話すネタは、今ちょっとした話題の納豆ダイエット話(痩せる気満々ですけど 何か!?)などなど。。。

明日は 衣装を作りに 行かなくちゃ~、早く完成して ゆったりしたいなぁー


ざっか23



いくじ | コメント(0)2007/01/18(木)23:27

恐るべし!次女

書くネタがないので 久しぶりの育児ネタ。。。

うちの次女さん 名前をnonといいます。
未就学児クラスに週4回通い うちより未就学児クラス命のお嬢さんなんです。

未就学児クラスでは リーダーと言われてます。
しっかりものらしい(だって・・うちじゃ~ 自由人 勝手気ままなので)そのくせ せっかち。。。 どこか出かけるという情報をキャッチすると  ズボンをはいてないのに さぁ~行こうかで外にでるし・・・



話は、本題。
その未就学児クラスに行くために お弁当の準備で 彩りのためブロッコリーを入れてみた。
弁当を カウンターにおいて冷やしてたのよね。
nonさん弁当チェック。。。そんで、した後蓋をしてたのよ。

さっさと 弁当をリュックに詰めようとしてるし~ えらい!えらい!!と思っていたら。。。

ふとみると テーブルのは、ブロッコリーが転がってた。。。(・・;) メガテン なんだ? と思って 朝 ブロッコリーは出してない。夕飯も・・・ youが「nonちゃんが お弁当から出して 置いたよー」とな。nonがブロッコリーを出して 置いてた模様。。。お前は、2歳児(もうちょっとで 3歳だけど)だろ!?
しかもそれを隠すために さっさと蓋して リュックに詰めるなんざ~
シンジラレナーイよ。

こんな姑息な考え付く次女なnonに脱帽・・。

将来が 楽しみと言うべきなのかしら!?


はんどめいど54


ワイヤーをこの間 買ったので 作ってみました。
ワイヤー入れです。。。
笑えるくらいの下手さだわ。。。(・`m´-,, )プッ


いくじ | コメント(18)2006/12/07(木)23:35

熱下がる

やっとnonさん 熱下がった~ε-(´▽`) ホッ
土日は 熱がずっと出て 月曜日の朝いちで 病院へ。
(その間も nonは、熱あるけど 元気~でした。 暴れまくり。。)

採血と胸写して 白血球は、上がってないけど CRPが2+。。。
胸写も ちょっと怪しいものがあるけど(ヾ(°∇°*) オイオイ) まぁーウィルス性の風邪かな!?
今日か? 明日まで熱は出るかもよというので、ちょいと一安心。

んで、お昼から 熱下がってます。。。

採血して 胸写もとってがんばったnonさん ご褒美というので カメラのおもちゃいただく。。でもねぇ~ 幼稚園から帰ってきた youとそれで、喧嘩。。。(ー_ー#)ムカッ

いつも病気して思うこと 元気が1番。。。

だって・・・今日ねぇー chabbitさんに行く予定だったのよ~~~~( ̄― ̄°)ぐすっ




いくじ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/10/02(月)23:06

大冒険!?

前に同じマンションの友達が 我が家 歩いて3分程度で コンビニがあって そこに 兄弟で おつかい行かせたよーと言う話をしてたのね。(そのおつかい行った兄弟とうち 年も同じなのだ)

いつかは、行かせてみたいと思っていたけど まだまだかなー しっかりしてないyouさん。。。大丈夫かよ!?だったのよね。

でも、暇そうにしてる二人をみて いっちょ 大冒険(になるのか!?)やったるかで コンビニまで 初めてのおつかい。。。
二人は、 「やりたーい」との返事
「アイスたべたーい」というので 決行!

注意点として
 絶対に nonと手をつないで 道路を歩くこと(nonも youの手をはなさない) 

 道路の端っこを歩くこと。

 知らない人と口をきかない。(あれだけの距離で と思うけど 心配なので)

私は 黒子のようにまずは、ベランダで 監視。

最初 ふたり 笑いながら出て行ったけど ベランダから見たふたりは、緊張してる。。。クスッ( ̄m ̄*)特にyouなんて ちょっと笑えた。

彼女ら 注意深く 道路を渡り お店へ。。。(なんせ・・距離でいったら
50~60m) すぐに お店に行ったので 私は でてくるまで マンションから出て 外から 見てた。

すぐにお店から でてきたので 慌てて うちに戻ったわたし。

いつもだと 寄り道する場所でも わき目もふらずうちへ帰ってきた。

それを ベランダから 見てた私。。。あの甘えん坊なyouがね~
ちゃんとしてるんだよねー。もうすぐ 5歳(12月でだけど)

あぁ~ こうやって大人にんるのかしらねぇ~(相変わらず 大袈裟です。 クスッ( ̄m ̄*))

帰ってきた二人は それそれ好きなアイスを食べて大満足。そして ちょっと大人になったyouとnon。。。 
「すごいねぇー 」というと照れくさそうな二人でした。。。

さてさて 今週のミシン。。。

はんどめいど33


nonのスモッグ。youと同じで 半そでにしようかと思ったけど ちょっと変えて 長袖に。。。

Sちゃんがかわいく パッチワーク風のポケットにしてたので ちょっとまねてみました。(ぱくってまーす ごめんねー Sちゃーんm(。-_-。)mス・スイマセーン)


今日は、パンを作ってみました。でも・・初めて ヘルシオで作ったパン (失敗しちゃってるけど) 子どもたちは、美味しいといって食べてました。(お情けで食べてるのか 焼きたてだからかな)

ぱん1


いくじ | コメント(4)2006/08/27(日)00:11

お習字教室

同じ マンションのママさんから 月¥2000の激安のお習字教室が 欠員でたよ!という情報を得て 体験と言うか見学へ。。。

youは、みんな(最近の子らは 早いよー読み書き。。。)ほとんど字を書いて 読めるので 書くことに興味はあるみたいで 「『つ』は、こう書くんだよね~などなど・・・」 とか言ってくるので、教えようとしたら・・・わたくし スパルタハハに変身して ビシバシとやるようだ。。。教える風景を オットが見てて、怖いと言われた。(-""-;)ムムッ

これじゃいかんと 同じマンションのママさんに相談したら お安くって 結構丁寧に 教えてくれる習字教室があるよ!と教えられて 早速と思ったら 定員オーバーで・・ダメだったんだけど やっと8月になって 欠員出たというので 見学となった。

これが 書いてる字ですと見せられた 字は・・・
(@_@;) えっ!? ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!! これが幼稚園生の字ですか!?と疑いたくなるような 見事な字。。

8月から 先生に教えられてちょうだいね。。。
先生 頼みます・・・。m(。-_-。)m


いくじ | コメント(2)2006/08/03(木)23:49

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


