


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暑中お見舞い

毎日 暑いですね~ 皆様 

暑中お見舞い 申し上げます

土日は オットが仕事のため(土日に 東京出張なんて~ (-""-;)ムムッ) 母子家庭状態。。。

さてさて、お土産は、何を買ってくるかしら!?


土曜日は、nonの汗疹が 気になったので 皮膚科に連れて行けば 汗疹を通り越して 湿疹を起こしてると言われた。。。そう言えば・・・お風呂はいるとき 痛がってた・・・。掻きむしってるし・・・ごめーんnon。

前々から 「作って ちょうだい」といわれてた youのスカート。。。
いつものやつじゃ 味気がないなぁ・・・ あ! そうだ ティアードスカートにしてみようと 思い 型紙を 作らず そのまま適当に 採寸して 作ってみたんだけど これが失敗の始まり。。。( ┰_┰) シクシク

思いっきり 失敗作誕生です。。。


はんどめいど23


着せてみたら・・・ぽっこりおなか(youさん ちょっぴり 太めちゃん)が目立ってるよ・・・。(T□T)ガーン

はんどめいど24


もうちょっと 考えて 型紙見てつくりゃ~よかったよ。。。
写真は 後ろからの写真。前からは おなかが目立って 写せなかった。(-.-)ボソッ・・







>>続きを読む



はんどめいど | コメント(4)2006/07/29(土)23:55

ランチ天国

↑って 相変わらず 大袈裟ですけど・・・クスッ( ̄m ̄*)

幼稚園ママ友達のMさんとランチ~♪

もちろん 夏休みが始まってるけど youさんは、ホームクラスに
nonは、未就学児クラスのおのこりにそれぞれ 預けて ぐっふっふですわ。(* ̄。 ̄*)ウットリ

憂鬱なのは、8月5日以降 nonの未就学児クラスが 休みに入るので それがちょっとねぇ~ ( \( ̄o ̄) コラ  まだまだラクするつもりかい?)

それまで とことん楽しむつもりで 来週もお友達とランチ予定。。。
( ̄― ̄)ニヤリ


梅雨明けて 夏本番ですねぇー

バザーで 出す ものを作成中。。。

頼まれてたエコに 編み編み数点。。。
あとは、バッグ頼まれてるので 作らんとー!!
そりから youから「youのスカートは?」とせっつかれております。
(nonのスカート作ったので 自分の分がないと 言われた (;^□^)あはは…)



ざっか | コメント(0)2006/07/27(木)23:02

まとめ書き。。。

昨日 何回 ログインしてもできなかったので fc2さーーーん( p_q)シクシク でした。

んで 今日リベンジ!!ということで書いてます。

youと二人で Mimiさんhttp://www.geocities.jp/mimisikitchen/index.htmlの「蚤の市」へ。

2日目にいったので ずいぶん旅立ったものがあったみたいだけど
まだまだ素敵なものがたくさーんありましたよ。

ざっか2


そのなかで 手に入れてものたち。。。
アルミの手ごろな大きさの入れ物。。。ケータイのお裁縫セットいれとかよさそう・・・。(* ̄ο ̄)bグ~♪

1番よかったのがボタンたち。。。。
(@_@;) えっ!? こんなお値段で ホントいいんですか!!??
というお値段で ありました。感(┳∧┳)動


ざっか3


こんなかんじです。

夜は、思い立って nonのスカート作り。

はんどめいど21


+bicoさんで 買った 布で・・・。

布がかわいいので かわいく仕上がったわ~ (* ̄m ̄) ププッ


はんどめいど22


ポケットを 付けてみました。どうかしら!?


いちにちのできごと | コメント(2)2006/07/25(火)23:51

雨・・。

雨 すごかったですねぇ~。
最近 地球温暖化なのか 雨がすごいような。。。

被害が これ以上ひどくでませんように。

youは、明日まで幼稚園で いよいよ・・・魔の夏休み。

救いは、nonのほうが まだやってくれること。
やってる間は youも幼稚園に行かせる予定。( ̄▽ ̄)V いえーい!

はんどめいど19


ネット編みのポーチを作ってみました。

やっぱり内に 布をしたほうがいいよねぇ~


はんどめいど20




はんどめいど | コメント(4)2006/07/20(木)22:49

久しぶりの日記です。

3連休でしたね。
我が家も3連休でした。 2日目に 「海水浴」に。。。

去年も行った 山口の土井ヶ浜へ。GO-!



>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(4)2006/07/17(月)03:08

ワイヤー教室

今日は、yuraraさんhttp://blog.q-ring.jp/yurara410 
ワイヤー教室へ。。。

行ったら 子どもちゃんの具合が悪かったので、短時間に変更になったけど しっかり ケータイストラップを作り これまた しっかり おやつまでいただいて・・・
それなのに 講習代いらないと言われたんです。
しっかりとワイヤー教えていただいたのに・・
また 行きますので yuraraさん よろしくお願いまーす。

はんどめいど18



おうち4


いつ行っても 素敵なyuraraさんち。。。(* ̄。 ̄*)ウットリですわ。


おやつ2

すべて お手製のおやつ。。。美味しかった~。


その後 Sara*ちゃんとSさん一緒に 雑貨屋さん 「mono」http://www.shop-mono.com/  前も 1度行ったことあるけど 改装中で 今月末に リニューアルされるそうだ。リニューアルしたら行きたいな~

おやつをいただいたのに しっかりとランチを 「R cafe」
食べて 大満足。な帰りに とんだ大失敗をやっちゃったσ(・_・) 

情けね~...... ( 〃..)ノ ハンセイ &Sara*ちゃん Sさーんごめんね。


いちにちのできごと | コメント(4)2006/07/12(水)23:16

mikkan's smile cafe

今日は、mikkanさんhttp://www1.bbiq.jp/pocket.mikkan06/pocket.htmlのパン教室 「smile cafe」へ。

すっごくこれまた素敵なおうちでのパン教室 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク でしたわぁ~

レンジパンなら何回も焼いたことあるけど 初めての手こね。。。
できるんやろうかぁ~と思ったけど 思ったよりできてよかった~。


おうち3

ハムロールオニオン。。。オニオンの代わりに しその葉巻いたら 焼きあがったら また違ったかんじで美味しかった~♪。
今度作ってみようっと。
それからいろんなことはなして 楽しい一時。。。
今回も non付きだったので いつものように猫被ってましたけど。。。クスッ( ̄m ̄*)(途中で ずいぶん はがれてたけど。。。爆)


おうち1


素敵なmikkanさんち。。。玄関も素敵~(* ̄。 ̄*)ウットリ


おうち2


ピンボケなんですけど 素敵~(。-_-。 )ポッ

明日は、ワイヤー教室~ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクなのだ。


いちにちのできごと | コメント(12)2006/07/11(火)21:13

今週のはんこちゃん

現在 わたくし はんこ作りにはまってるます。
子供たちが 見つけるとやばいので 朝にこそこそ。。。
夜にこそこそ 幼稚園に行ってる間にこそこそと作ってます。

まだまだ荒が いっぱいなんですけどね。(* ̄m ̄) ププッ


はんどめいど17




>>続きを読む

テーマ:手作りしましょ。│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/06(木)23:14

お買い物~

はんどめいど15


今日の編み編み。。。
ケータイストラップ です。思いのほか 長すぎたようです。

昨日 今日と バーゲンに行ってきました~。
昨日は イオン。(またかよー。突っ込まれそうだけど)
youとオットが映画見てる間に お買い物~♪
nonは、もちろんお約束の餌付けしながら・・。\( ̄o ̄) コラ

今日は、デパート系へ。
子供たちは オットと一緒に 公園へ行ってる隙に。

回って~ 最後の締めは、電器屋さんでの「ヘルシオ」購入。
(私じゃなくって オットが これほしいとずっと言ってたんです)

今週末 一体いくら使ったのか 計算したら 恐ろしい金額になってました。((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

しかも、我が家 ボーナスまだなんです。。。どうしましょう!?
オット ボーナスいつ でるの?


いちにちのできごと | コメント(4)2006/07/02(日)23:15

はんこ~はんこ~

またまた 行ってきました。「消しゴムはんこ教室」

ボニデさんhttp://www.1er.co.jp/bonneidees.htmlのイベントで
金曜日にあったので nonつきで いつものように 猫を被ってました。クスッ( ̄m ̄*)

先生は、satsukiさんhttp://blog.q-ring.jp/pocketmay で、わかりやすく教えてくれたので ぶっきーな私でも なんとか作れたよ。


はんどめいど14


初心者ということで 目をつぶってみてね。


おみやげ


お土産のお花とsatsukiさん作のはんこ~ うれすぅ~いo(*^∇ ^*)o わーい♪



その後 またまた hug cafeでランチして 大満足な1日だったなぁ~



いちにちのできごと | コメント(6)2006/07/01(土)08:39

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


