


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

秋を越えて・・・もう。

秋物を 作ってみようかと思い hana*さんhttp://www.geocities.jp/hana5582/の冬の雑貨市で手入れた 布を使ってみたら・・
秋を越して・・・冬?っぽいかんじとなりました。

 はんどめいど34


画像が ケータイで撮ったので ピンボケなんですけど。。(えっ!?いつもだって・・・ いつもでーす。 (・`m´-,, )プッ)

今回は タグも失敗せずに ちゃんと付けれたよーん。(前回 バネポーチを作って タグを逆につけちゃった。。。(=´・ェ・)ショボ~ン

考えてみたら 8月も残り2日。。。
晩夏となりつつありますねー 夏の終わりって 条件反射で(小学生の頃から)切なくなるになるゆんゆでした。(っと書いておきながら・・・・ 母的には、夏休みが終わるので ばんざーいでもあります。爆)



はんどめいど | コメント(4)2006/08/30(水)00:50

大冒険!?

前に同じマンションの友達が 我が家 歩いて3分程度で コンビニがあって そこに 兄弟で おつかい行かせたよーと言う話をしてたのね。(そのおつかい行った兄弟とうち 年も同じなのだ)

いつかは、行かせてみたいと思っていたけど まだまだかなー しっかりしてないyouさん。。。大丈夫かよ!?だったのよね。

でも、暇そうにしてる二人をみて いっちょ 大冒険(になるのか!?)やったるかで コンビニまで 初めてのおつかい。。。
二人は、 「やりたーい」との返事
「アイスたべたーい」というので 決行!

注意点として
 絶対に nonと手をつないで 道路を歩くこと(nonも youの手をはなさない) 

 道路の端っこを歩くこと。

 知らない人と口をきかない。(あれだけの距離で と思うけど 心配なので)

私は 黒子のようにまずは、ベランダで 監視。

最初 ふたり 笑いながら出て行ったけど ベランダから見たふたりは、緊張してる。。。クスッ( ̄m ̄*)特にyouなんて ちょっと笑えた。

彼女ら 注意深く 道路を渡り お店へ。。。(なんせ・・距離でいったら
50~60m) すぐに お店に行ったので 私は でてくるまで マンションから出て 外から 見てた。

すぐにお店から でてきたので 慌てて うちに戻ったわたし。

いつもだと 寄り道する場所でも わき目もふらずうちへ帰ってきた。

それを ベランダから 見てた私。。。あの甘えん坊なyouがね~
ちゃんとしてるんだよねー。もうすぐ 5歳(12月でだけど)

あぁ~ こうやって大人にんるのかしらねぇ~(相変わらず 大袈裟です。 クスッ( ̄m ̄*))

帰ってきた二人は それそれ好きなアイスを食べて大満足。そして ちょっと大人になったyouとnon。。。 
「すごいねぇー 」というと照れくさそうな二人でした。。。

さてさて 今週のミシン。。。

はんどめいど33


nonのスモッグ。youと同じで 半そでにしようかと思ったけど ちょっと変えて 長袖に。。。

Sちゃんがかわいく パッチワーク風のポケットにしてたので ちょっとまねてみました。(ぱくってまーす ごめんねー Sちゃーんm(。-_-。)mス・スイマセーン)


今日は、パンを作ってみました。でも・・初めて ヘルシオで作ったパン (失敗しちゃってるけど) 子どもたちは、美味しいといって食べてました。(お情けで食べてるのか 焼きたてだからかな)

ぱん1


いくじ | コメント(4)2006/08/27(日)00:11

プール

今日は 同じマンションのお友達と市民プールまで。。。

多いかなぁーと思ったら たぶん 小学生の子らは 宿題の追い込み(?)などで人もそれほど多くなく 幼児プールで 子らを遊ばせた。

海じゃ泳がなかったけど nonもいるし 私も水着着用してプールへ。
でも、水が気持ちよくって 楽しかったぁ~

幼児用のプールには 滑り台が付いてて 思わず「滑ってみたい」と言ったら 「あれ 小学生以上はダメだって」と言われた。。。
確かにね・・・そりゃ~無理だろうなあー 爆

子どもたちは すごく楽しかったみたいで 「9月になってまた行きたい」って もうないのよ・・しかも you 幼稚園のスイミング始まるし・・・。
うちの狭いビニールプールで我慢して頂戴ね。。。

久しぶりに 水に浸かって 疲れたうちら(親です) お昼から爆睡。。。

でも、8月も 終わるなぁー しみじみ・・・。


いちにちのできごと | コメント(0)2006/08/25(金)23:56

夏休み。。。

あと 約10日で、夏休みも終わりますね~ 
全国の幼稚園児のお母さま がんばりましょう!!

今日も 二人煩くって げんなりしてます。┐(´~`;)┌ かんべん。仲良く遊んでるのは 5分程度でその後は 喧嘩勃発。


飽きもせず 編み編みは・・・お花です。(笑ってやってください。。。)
ピンにつけてみてます。

はんどめいど32


ちなみに ピンクのお花は、¥100均のコットン糸。
最近の¥100均は、何でもあるなぁ~ 


はんどめいど31


久しぶりにフェルトのおもちゃを作ってみました。
おにぎりや卵焼きなどを作ってみてます。

バザーに出してみようかなぁ~



はんどめいど | コメント(2)2006/08/22(火)23:51

あづ・・・い

今日も 暑かですねぇ~ (# ̄3 ̄)
午前中 銀行~郵便局まわりをやって(車がないので 徒歩で (T-T))
youとnonも一緒なので 時間はかかるし・・・ 特にnonなんて道路に飛び出しそうな勢いで 走るし ジッとしてないし 暑さ倍増。。。┐(´~`;)┌ かんべん して頂戴。

ほーんと魔の2歳児ですわ。。。(-.-)ボソッ・・
((@_@;) えっ!?あの nonがという人が多いと思いますが
本当に 外では 猫被ってまっせ!)

こんな暑い日は、youとnonは、お昼からたっぷりプール(うちのベランダでの)

私は、というと 涼しいミュージックで ということで
小野リサ聞いてます。
おきにいり



聞きながら ほっこりまったりできて ちょっと暑さしのげたてます。

早く涼しくな~れ~。










いちにちのできごと | コメント(0)2006/08/21(月)23:30

いつのも・・・・

今日は、日曜日。。。
用事も 予定もなく ダラダラしてたら(私とオット) 子どもらは、
いつのも・・・○○に行くと思ってた様子。

そのいつものとは、えぇー!!もちろん イオン=ジャスコさん

「えぇー!? 行くの?」と言ったら 「決まってるじゃん」ってアンタ~浜っ子かよー! とつっこんでやりたくなったね。クスッ( ̄m ̄*)
(私的には フリマに行きたかった・・・)

そしたら オットが ドライブして 行こうか?で 遠回りして イオンへ。

彼女らは 目的なゲーセンへ。

いつも連れて行く nonからも「おとーしゃんがいい」と振られたので 身軽でフラフラとお買い物。。。
途中の雑貨屋さんが 20%オフの表示を見て 目の色変えて 物色。
またまたかご購入。。。あぁ~いい買い物だったわ。(* ̄ο ̄)bグ~♪

途中 テレビの高校野球が 気になり オットと二人 電化販売のところへ行って 見いちゃった~

オットは、高校も大学も野球してて 野球少年。
甲子園を目指してた。 いい試合だなぁ~と連呼してた。
私も見てて ほーんといい試合だなぁ~と思ったね。
息詰まる熱戦。青春だなぁ~ 感(┳∧┳)動

でもね。。。鹿児島工のピッチャー イケメンだったわぁ~(*μ_μ)σ│モジモジ・・・ おばちゃん この子がいい~。

今日のはんどめいどは、この前 キャトルのバーゲンで 手に入れたクッション。カバーを作ってみようと思いながら 放置してたので やっとこさカバーを 作ってみました。


はんどめいど30


これを枕に お昼寝 いいかも!?


ざっか | コメント(0)2006/08/20(日)22:26

たのしいひととき

台風一過で 涼しかったですね~
このまま涼しくなってほしいけど 無理でしょうねぇ~ (-.-)ボソッ・・

今日は、お友達が遊びに来て たのしいひととき。。。
親は マシンガントークで ガンガンしゃべりまくり 趣味の話やよもやま話に花が咲きました。
子らは 楽しく暴れてました~。

はんどめいど29


昨日の編み編みになりますけど、これまたお花のヘアゴム(狂ったように作ってます。爆)

しゃべりまくってる間 オットは、パチンコに行ってて 少しだけど潤ったようで 臨時収入あり。。。ぐっふ。。。何買おうか!?

あんがとう~ダンナサマ(ってこんなときだけ サマ使ってます クスッ( ̄m ̄*))


いちにちのできごと | コメント(0)2006/08/19(土)20:33

実家話

約6日間の実家めぐりのたびも 終わって 今日からいつもの生活ー!と思ったら 台風襲来で まったりday。。。(って いつもじゃんと言われそうだけど・・。(・`m´-,, )プッ)

オットの実家では、相も変わらず かわいいお嫁ちゃんじゃなく 上げ膳据え膳のぐーたら嫁ぶり。。。(↓ 書いてる エプロン持っていったかって~? もちろんもっていってませーん \( ̄o ̄) コラ)

今回も ババスポンサーのyouとnonの服やおもちゃも買っていただき 収穫あり。

毎年恒例の親戚の集まりも無事に終わり 私の実家へ。。。

じじばばと一緒に 生月まで ドライブ~。
お天気もよくって 気持ちよかった。

風景1


きれいでしょう?

私の実家は、こっこやもーもーがいる 田舎。。。
虫嫌いのyouは、「虫がいる・・・~(>_<。)~ アウ-!」と言って 困ってました。どこに行っても 虫だらけよ~you。

近くの海岸を夕方 散歩してたら 虫の声が・・・
秋は確実に近づいてるね。こっちじゃ あんまりかんじられないもんね。

でも ショックだったのが 私 ドコモのFOMAを使ってるんだけど 
私のだけ圏外・・・・(T□T)ガーン
オットのも じじのもアンテナ3本立ってるんだよ!!!(ちなみに オットもじじのFOMA)
ショックで~ Pのバカーーーーー!!と言いたくなったよ。

そんなこんなんで終わった お盆休み。

お盆に会った姪っ子が 夏休みの宿題(工作のね)に頭を抱えてて あぁ~ 夏休みも終盤か~と思ったね。
 


いちにちのできごと | コメント(4)2006/08/18(金)23:25

実家めぐりのたび

さてさて とうとう 我が家も お盆休み突入です。。。

今からオットの実家→私の実家と実家めぐりの旅にでます。。。

今回は 心を入れ替えて((@_@;) えっ!?) お嫁さんしてくるつもり。。。と書いておきながら すでにかわいいお嫁さん 必需品のエプロンを入れ忘れてるよ。。(-.-)ボソッ・・

今日は 昨日から作りかけてた youのスモッグブラウスを作りました。(まだミシンの神様がおられるようなので・・・ クスッ( ̄m ̄*))

ちょうどC&Sさんhttp://checkandstripe.com/のタグが届いたので それを付けて。。。


はんどめいど28


nonのぶんも作らないとねー。。。お盆休み明けかな!?
待っててね~ non。。。でも、早くしないと 秋が来ちゃうかな。。。

じゃあ 行って来ます。(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


いちにちのできごと | コメント(2)2006/08/11(金)17:48

初ワイヤー

今日は、youとnonの薬をとりに小児科に・・。午前中 そこまで時間かかんなくって 終わって 帰ってからチャビさんの内田さんの本に間に合うかなと思っていたら、な・・・なんと終わったのは 12時半過ぎ。。。(T□T)ガーン
速攻帰って PC開いたら・・・売りきれ・・・(──┬── o ──┬──)
3連敗中です。。。今度は がんばるぞ!!(次は、あるの会?)


今日のハンドメイドは、恥ずかしながら・・・と書きながら UPしちゃってるけど、自己流のワイヤー作品を・・。(^^ゞ ポリポリ



>>続きを読む


はんどめいど | コメント(0)2006/08/10(木)20:28

老体にムチ打ち・・・。

日曜日。。。前から海にいこうか?と話してて、さて・・・

波が怖いnonをどうにかしないとで 
子ども向けだよというので 汐入の里へ。

いいお天気で 海自体は イマイチだったけど 波がほとんどないので
nonも喜んで 海で泳いでました。

私は、オットが二人を泳がしてる間・・・ぼけーっと海を見たり・・・
(編み編みか何か持って行けばよかったよ。。。) これまた 空を眺めたり・・してました。


くも


気持ちのよさそうな 空だったので ぱちり・・・。

朝早くから 行ってたので 1時過ぎには 疲れたので 帰宅したいねーといってたら youが「かえらん!!」と 苦肉の策というか オットが「花火があるよ」で すんなりと「帰る」と言った youさん。

こんな誤魔化しツケが、youさん 夕飯のころから「何時から 花火あるの?」と聞いてくる。。。(幼児の記憶力は すごいということを 知らなかった オット)

疲れてるのに・・行きました。 老体にムチ打ち。。。( ┰_┰) シクシク

花火大会 花火大会 おまけに 交通規制に 交通渋滞。。。

待ちに待った花火 そしたら ノリノリじゃないyouさん。どうも・・・眠くなったようで 帰りたいと・・・(-""-;)ムムッ
途中で撤収・・・。 疲れた・・・1日でした。



いちにちのできごと | コメント(4)2006/08/06(日)21:21

chabbitさん

土曜日 家族で chabbitさんhttp://www.chabbit.com/
の3th アニバーサリーへ。。。
(半分 無理やり。。。で私が お店物色してる間 オットとyouとnonの3人は、近所のショッピングセンターのゲーセンへ。。。)

2日目の土曜日で 狙っていた(アホなので 寝てたり 用事で
チャビさんのウェブボックス買えず・・・(T□T)ガーン)カフェ色の小さいほうのエビス カップもなくなってました・・・( ┰_┰) シクシク


でも、多い人の中 他のエビスカップを手に入れて あぁ~ウレシ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

よく見たら 水色のエビスカップも素敵だね~(結構 ゲンキンな女です。。。(・`m´-,, )プッ)



ざっか6


それにしても すっごい人でした。

帰ってきて 買ったものを見ながら 悦になってると オットが一言。。。 「あんたもすごいよねぁ~ あの中で買い物する気なにゃ~なれん・・・(-.-)ボソッ・・」いやいや・・・バーゲン会場(じゃないけど) 思えば 行けるヨン 楽勝♪








ざっか | コメント(4)2006/08/05(土)22:35

元気でね!

現在 ミシンの神様が降りてきてます。(・`m´-,, )プッ
リベンジで、nonのティアードスカートを 作りました。


はんどめいど26


今回は、前よりマシになったかんじ。
ほかにも 同じ布で youのスカートも。。。でも 写真撮影しようとしたら すでに 着て 洗濯中・・・。











>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(0)2006/08/04(金)22:29

お習字教室

同じ マンションのママさんから 月¥2000の激安のお習字教室が 欠員でたよ!という情報を得て 体験と言うか見学へ。。。

youは、みんな(最近の子らは 早いよー読み書き。。。)ほとんど字を書いて 読めるので 書くことに興味はあるみたいで 「『つ』は、こう書くんだよね~などなど・・・」 とか言ってくるので、教えようとしたら・・・わたくし スパルタハハに変身して ビシバシとやるようだ。。。教える風景を オットが見てて、怖いと言われた。(-""-;)ムムッ

これじゃいかんと 同じマンションのママさんに相談したら お安くって 結構丁寧に 教えてくれる習字教室があるよ!と教えられて 早速と思ったら 定員オーバーで・・ダメだったんだけど やっと8月になって 欠員出たというので 見学となった。

これが 書いてる字ですと見せられた 字は・・・
(@_@;) えっ!? ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!! これが幼稚園生の字ですか!?と疑いたくなるような 見事な字。。

8月から 先生に教えられてちょうだいね。。。
先生 頼みます・・・。m(。-_-。)m


いくじ | コメント(2)2006/08/03(木)23:49

ヘアゴム。。。

今週の・・・というより 今日の 編み編み。

結構 大振りなヘアゴムに仕上がりました。
はんどめいど25


今日は、nonが幼稚園だったので 有無も言わせずに youも幼稚園へ。

午前中 髪を切りに美容院まで。。。あれ!? 何ヶ月ぶりと思ったら 7ヶ月ぶりでした。。(・`m´-,, )プッ

でも このヘアゴム作っておいて あれ!? しばらくは 使わなくてもいいくらい 髪を切ってしまったよ・・・。



>>続きを読む


はんどめいど | コメント(0)2006/08/02(水)22:56

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


