


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久しぶりの・・・

ここ 2ヶ月あまり 風邪も引かずに 調子いいなぁ~と思っていたら・・nonさん お昼から熱発。。。( ̄□ ̄;)ガビ-ン

でもねぇ~ 元気ダス。。。熱あるんだから ゆっくりねんねしてなさーい!!!

今日は 幼稚園ママ友とエコクラフト作り。。。と言っても・・・マシンガントークで、しゃべりまくりってましたけど。。。(* ̄m ̄) ププッ

んで、作ったのは、
はんどめいど43


でも、この間作った 下のピクニックバスケット ママ友さん 作り上げてた。。。すっげ~!!




いちにちのできごと | コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/29(金)23:25

これで・・・

今週は、運動会のお弁当とか入れるのに便利な ピクニックバスケットを作った。。。

これにお弁当(と言っても たぶん 貧相な弁当になると思うけど (* ̄m ̄) ププッ)いれたら・・・素敵かも!?と妄想しちゃってねぇ~ 爆

はんどめいど42


久しぶりに大物やって・・・カタコッタ・・・。
しばらくは、いいやぁ~。。。(-.-)ボソッ・・


はんどめいど | コメント(8)2006/09/28(木)23:03

土日のできごと

いいお天気の週末でしたね~

こんなにいい天気だと お出かけしたくてうずうず。。。(^m^ )クスッ

土曜日は 仕事で疲れてるオットをうちに残し 親子3人お出かけ。。。

行き先は 決めてなかったので 海を見に 門司方面。

門司港レトロとか散策しようか 思ったけど 観光スポットなので 人が多くて 駐車場の車の列見て やめて Uターン。。。

公園へ行って 子らを放牧。 いい天気だったので 瞑想に入りたかったけど 2歳児のnonさん「おかあさんも。。。」と誘ってくる。。。
(いやいや・・・おかあさん ここで見てるし~ 遊んで)

仕方がなく 久しぶりに滑り台。。。オシリイタイ。

帰りに買い物したり うだうだしてたら 5時過ぎ。

帰ったら オットが 寂しそうにしてた。
考えたら 5時間以上放置した模様。(;^□^)あはは…


日曜日は、まだ行ったことのない 3月ぐらいにできた 空港へ。

なんちゃらフェスタ(わからん)があってて ちょうどプリキュアのショーしてた 終わりがけだったので サインをいただき 写真も撮った。けど nonは、着ぐるみを見て ドン引き。。。顔引きつらせながらだったわ。 (* ̄m ̄) ププッ
朝から TV見て 踊ってたくせに~ 


足湯とかも あったけど とにかく人が多すぎて・・・入れず。

メーテルのロボット(?)でも、撮って帰る


おでかけ


晩御飯は おでん食べたいというのでおでん。。。。あったかいものがほしくなる季節ですね。




いちにちのできごと | コメント(10)2006/09/25(月)05:00

これな~んだ?

今日も 幼稚園の役員仕事。。。
週1ペースは、続きます。

んで、指令で 他のフェルトで おままごとを作れとということで ネット検索して 無料の型紙ゲットして
お弁当に入れる ハンバーグを・・・

はんどめいど41


オットに 「これな~んだ?」と聞いたら・・・
やつめ・・・ 「クッキー」と言い放った。。。
尽かさず youが「違うよー。ハンバーグよ」と言ったら
「クッキーにしか見えん」とな。。。

聞いた私が 悪かったんだよな~ ふんっ! (」`□´)」<怒怒怒怒怒怒




はんどめいど | コメント(6) | トラックバック(0)2006/09/20(水)22:45

パン教室in mikkanさんち

今日は、mikkanさんhttp://www1.bbiq.jp/pocket.mikkan06/pocket.html のパン教室。

ぱん2


ケータイの画像のため ピンボケです。。。( ̄□ ̄;)ガビ-ン
(出演 mikkanさんの手です。。。(^m^ )クスッ)

nonが火曜日ため もれなく付いてきましたので、あまり作れなかったのが 残念だったけど。。。

おうち6


mikkanさんとこのテーブル。 素敵だったので ぱちり。


楽しい時間が過ぎて バタバタとyouのお迎えに 食事の準備。
秋の味覚の秋刀魚です。昨日 福岡から帰ってくる途中 とと市場に寄って 生秋刀魚が¥100ー! 安い!! お買い上げ。しかも、その秋刀魚 お刺身用だったけど 捌けないので 塩焼きに。。。美味しかった~。

秋が やってきてますね。



いちにちのできごと | コメント(6)2006/09/19(火)23:13

3連休にタイフーン

3連休は、みなさま いかがお過ごしでしょうか?

我が家は オットがこの連休に 東京出張。。(# ̄3 ̄)
しかも 台風がくるし~ 冗談じゃないよーの週末でした。

土曜日は オットを駅まで送り お友達とカラオケパーティー(?)
Sちゃんから すっごくかわいいプレゼントをいただく。。。

いただきもの1


バッグ~ bag~ ばっぐ~
いただきもの2


ラッピングも ちょ~よくって ぱちり~

んで・・・
いただきもの3


こそっと 中身は、こげな風~
あんがと~♪ うれしか~o(*^∇ ^*)o わーい♪

日曜日は、台風通過のため まったりんこ~
午前中 買出し。 んで、お昼過ぎから すごかったー 雨風が・・・

夕飯食べてたら 5分ぐらいと短い時間だったけど 停電 しちゃうし~ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン 
youもnonも ビビッてました。

日曜日帰ってくる 予定だったオットくん。

帰ってこれず・・・。親子3人 早めに就寝(9時にはね。。。)

月曜日 オットを空港まで迎えに行くついでに youとnonの希望の水族館へ。。。3連休だしね。
久しぶりに海に中道。。。そりにしても 入場料がたっかー!!
こんなん 高かったけ~!?というかんじ(よーく考えたら この前行ったときは じじばばスポンサーだった クスッ( ̄m ̄*))

nonとyouは、興奮気味で お高かったけど 行ってよかったよ。。。(じゃ なかったら 泣いちゃうよー )

そんなこんなで 終わった3連休。。。

先週 yuraraさんの1DAY教室のあと monoさんに行って であった
ステンドグラス。。お値段もすっごくかわいかったので お買い上げ~

ざっか9



ステンドグラス最近 お気に入りで・・・もっと大きいのがほすぅ~。。。と つぶやいたら オットから「どこに置くの?」だって・・・もっとひろーいうちに引っ越したーい(ヾ(°∇°*) オイオイ
 


いちにちのできごと | コメント(4)2006/09/18(月)22:27

ちょっこ手作り教室

今日は、yuraraさんhttp://blog.q-ring.jp/yurara410の1DAY 教室で
コサージュを 作りました♪

はんどめいど40


今 お気に入りのバッグにつけて・・・いや~ん 素敵~(自画自賛。。。(* ̄m ̄) ププッ)



いつ行っても 素敵な素敵なyuraraさんち・・・。(* ̄。 ̄*)ウットリ
そこでいただく デザートも いいかんじです。


おやつ3


中は、パンプキンが入ってた。。美味しいぃ~ 感(┳∧┳)動
こんな風に 作れるyuraraさん 尊敬!!

ちょっと素敵な空間だったので 1枚 パチリッ


おうち5


まるで・・・雑貨屋さんみたい。。。

本気で yuraraさんちに住みたいと言ったσ(・_・) (本人 苦笑いしてましたけど。。。おっほっほっほ。。。 半分本気です。 クスッ( ̄m ̄*)) 


いちにちのできごと | コメント(6)2006/09/13(水)22:52

楽しいひと時

今日は、mikkanhttp://www1.bbiq.jp/pocket.mikkan06/pocket.htmlさんとデート。o(*∇)oワクワク

ピース堂に行く予定だったんだけど・・・残念ながら お休みと言うことで mikkanさんちにお邪魔して ベラベラとしゃべりたおしながら ランチまでごちになる。。。

食べつくした後で 写真撮り忘れに気づく。。。ホットサンド美味かった~♪ 今度作ってみようかな。。。
さらっと うちであるもので・・・作れるなんて尊敬!!

うち・・・ないです。。。 (* ̄m ̄) ププッ

途中 mikkanさんのお友達remiさんもいっしょになり 楽しいひと時。

7ヶ月になるかわいいbaby。。。 色が白くって キュート!!
食べちゃいたいくらい。。。\( ̄o ̄) コラ

youのヤマハのため 後ろ髪を引かれながら 帰りました。

お店には 行けなかったけど 楽しいひと時をありがとう~♪


ざっか7


写真は、土曜日に yuraraさんとmikkanさんとこのバザーに・・・。
すっごくかわいいお値段で さすがバザー!! あな うれし!!

ざっか8



いちにちのできごと | コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/11(月)21:44

スリング

ひとあめ・・・一雨ごとに秋に向かってる。。。

私の好きな季節の到来ですわぁ~ o(*∇)oワクワク

今日は 幼稚園ママ友達が 出産されたので お祝いのスリングを。。。出産したら作ってねーと言われてたので・・。

はんどめいど39


ケータイ画像なので 写りがわるーい・・。( ̄□ ̄;)ガビ-ン

最近よく見る スリンガー。

私は とっても便利で 重宝してました。

これも活躍してくれたら 嬉しいなぁー


はんどめいど | コメント(2)2006/09/07(木)23:41

やっと・・・・

yuraraさんやななママさんとこのブログで 作られてた ハンドルバッグ(?)を作ってみた。。。
憧れの内田さんの本にも載ってたし~。。。

でもねぇ~ 作り方わからず・・・。なんせ・・・見ようみまね。。。「(ーヘー;)え~と...な部分が多く。。。

失敗しては ミシン糸をほどいてました。。。

やっと・・やっと 完成!!

あぁ~嬉しいーーー!! 感(┳∧┳)動

はんどめいど37


チャビさんで 手に入れた イニシャル刺繍のを付けてみました。
いつか・・・刺繍とか素敵にできたら・・・(と勝手に妄想中)


はんどめいど38

は、この間 作ったモチーフを付けて。

考えてみたら 私~ バッグばっか作ってるなぁ~

編み編み終わって ミシンのバッグの神様が降りてるのかしら!?(* ̄m ̄) ププッ




はんどめいど | コメント(8)2006/09/06(水)20:27

夏休みの宿題

バザーに出す バッグをやっと作った。。。
気分は 夏休みの宿題だった。。。(* ̄m ̄) ププッ


はんどめいど36



もう1つ作らないと~ どんなかんじにしようかなぁ~。。。
悩むなぁ~ (# ̄3 ̄)

今日は 幼稚園の役員会とかあって お昼をダッシュでとって
その後 お友達Sちゃんと 雑貨屋さんへ。。。

でも・・・monoさんお休み・・・。(@_@;) えっ!? そんなぁ~

折角ここまで(?)来たのだからということで ボニデさんまで。。。

オーナーさんとしゃべり お店のスタッフと方と楽しくしゃべり・・・。

気がついたら youのお迎えの時間よ~ きゃ~~~~~ “o(><)o”くう~!

焦りながら 迎えに行き そのままわたしんちで おしゃべりタイム。。。 あぁ~楽しい1日だったわ~。。。






はんどめいど | コメント(0)2006/09/05(火)01:16

今日から9月。

今日から 9月。。。

youは、昨日から幼稚園が1日となり 2学期の始まり~。
nonは、今日幼稚園じゃないことに 泣いて抗議。(そんなに言ってもねー。困るわ~)

そうこうしてたら 幼稚園ママさんから ランチのお誘い。
いそいそでお出かけ~で話してて うちのnonさん 来年から幼稚園なんだけど そのお金(入園料)のことをすっかり忘れた σ(・_・) 。

そのお金どっから 持って来ようかなぁ~ とほほほ・・・。



さてさて、今日のというか・・・バネポーチのバネが1個残っていたんで、再度 バネポーチとモチーフ編みを。



はんどめいど35


これまた hana*さんとこの布です。

今度は、なにを作ろうかなぁ~




いちにちのできごと | コメント(2)2006/09/01(金)23:50

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


