


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

smile cafe 

毎月お楽しみのmikkan さんの「smile cafe」に 行ってきた。

たくさーんおしゃべりして パンをコネコネ。。。

ぱん5


今月のパンは、グラタンパン。。。美味しかった~♪

ムーちゃんやchihoさんから美味しいお土産も頂いて・・・
食べて・・おしゃべりして 楽しいひと時。。。

おやつ5









>>続きを読む



いちにちのできごと | コメント(2)2006/11/29(水)22:21

楽しいイベント ~pocket 1DAY shop

今日は 楽しみにしてたpocketさんの1DAYshop。。。 mikkan さんや yurara さんや satsuki さん junjunさんの4人でされてる「pocket」 前回より 益々 パワーアップしてて 素敵なものばかり。。

お友達のSara*ちゃんが 早く行くと言うことなので 乗っけてもらい
9時に出発。。9時9分には、到着。。。
1番!?と思ったら 違ってた。。。2番でした。(* ̄m ̄) ププッ

待つ間 作品を窓越しに見ながら 作戦会議(?)して・・・時間になって お店が開くと みんな目指すところへ。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 状態。。。

私は 前の日 ブログで見てた 陶器の雪だるまに ダッシュ~
ざっか15


youとnonに見つからないように・・・・飾りました。(・`m´-,, )プッ

アクセサリーがすっごくかわいいのが たくさんあり。。。目移りばかり。


ざっか16


我が家に 連れて帰ったものたち。。。

多肉ちゃんも かわいい入れてあり グーですわ。。。o(*^∇ ^*)o わーい♪。。リングも 私好み~ (。-_-。 )ポッ

その後ランチをしに  mikkanさんから教えてもらった cafe a table さんへ。。。

とても素敵な空間で・・・・
食べたのは・・・これ↓
らんち



もっとまったりとしたかったけど・・・この後
消しゴムはんこ教室へ。。。

作りたかったイニシャルモチーフを・・・
無謀にも挑戦!!


はんどめいど53

遠めで見てください。。。下手すぎです。。(;^□^)あはは…

とっても楽しい1日でしたん。

あっ! そうそう 昨日オットが パチンコで勝って来たので・・・
臨時収入ということで バックあり。。。

今日の軍資金となりました。。オットよあんがとう~ (←こればっか。。。 こんなときにしか 感謝しない私って・・・爆)


ざっか | コメント(13)2006/11/27(月)23:35

どうぶつえん

幼稚園からいただいた 動物園の無料券が手に入ったので、家族で。。。

春以来だわ。。。確か・・春も 幼稚園の遠足だったような。

たぶん多いかなーということで 早めに行動。
10時には着いて 動物を見て回り 11時にはお昼。。。
遊具に乗って 12時半には帰宅。。。(* ̄m ̄) ププッ
(↑早すぎ~?)

どうぶつえん


あらいぐま。。。かわいいけど 結構どう猛なんですよねぇ~!?

うちに帰って 友達に頼まれた エコクラフトを作ってて・・しっぱーい。。。カラーを入れる予定が 入れないまま 。。。形も歪になったし~ うち用かなぁー。。。



ざっか | コメント(2)2006/11/25(土)23:39

ちょっことてづくり

お久しぶりです。。。
元気です。 ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

今日は、幼稚園ママ友達とyurara さんのちょっこてづくりへ。。。

今回は、これ。。。

はんどめいど52


かわいい 小物入れを作りました。
ふちは、刺繍糸で・・・こんな風に使えるんだなぁー感心しちゃったねー。

おやつは、おやつ4


リンゴのケーキ。。。美味しいかった~。

その後 ランチへGO~ o(*^∇ ^*)o わーい♪

いーとんも 他のお店も多かったり休みだったりだったので
bastaへ。。。ランチを食べて いっぱい話をして してたら
子どもたちのお迎えの時間。。。
こうやって 楽しい時間は 過ぎていくのよねー

うちに帰ってきて nonのお出かけ用のバッグを。。と思って

はんどめいど51


布が気に入って買ってて バッグに・・・と思ってやっと作り上げた。

オットから 「そのバッグ nonのにしては、デカくないか~?」
言われてみたら
そうかもしんないけど。。。youのにするか!?


ざっか | コメント(4)2006/11/22(水)22:58

満喫した日曜日

気持ちのいお天気で 洗濯日和。
洗濯した後 子どもたちをオットに頼みパン教室で何度か ご一緒したことがあるdinette さんの 「くらしのこもの展」というイベントへ。

ちょっとうちを出たのが 遅くなったので、イベント会場の雑貨屋さんでは、長蛇の列・・・・。 ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
整理券番号 「81」( ̄□ ̄;)ガビ-ン。。。
子どもたちもいなかったので これくらいへの河童(ふ・・・古い?)で待てました。
待ってる間 知り合いに合ったり 考えることは 同じだね~ クスッ( ̄m ̄*)

ざっか14


オットのイニシャルと今年用のクリスマスリース。。。
お菓子も子どもたちのお土産で買ったら すぐにおなかなかでした。

その後 前の日 インフルエンザの注射で がんばったご褒美(?)で
しばらくやってなかった ラブべり(我が家は、毎週じゃなくなったけど 細々とブームは、続いてます)しに、お昼は?と聞くと二人は「うどん」と「ラーメン」 またまたジャスコ行きですね。(・`m´-,, )プッ

youもnonも ラブべりを満喫して 楽しかった~♪だって。

それぞれ 満喫した日曜日でした。

あっ!オットは、ほしがってた服を買いました。これで満足したかな!?

おまけ。。。 
友達で エコクラフトブームがきてるようで・・・
前雑誌で見かけた カゴを。。。


はんどめいど50






ざっか | コメント(6)2006/11/12(日)23:31

クリスマスイルミネーション

夕方から 街まで・・・

目的は、北海道物産展に・・・

ほぼ毎年 潮騒の宴などなどの弁当やROYCE’のチョコ買いに。。。

帰りに クリスマスイルミネーションを見て帰りました。

そんな季節がやってきてるんだなーと思いながら。。。
やけい


↑井筒屋の前にて。。。


いちにちのできごと | コメント(0)2006/11/11(土)22:20

マフラ~

子どもたちのマフラーを編みたくって・・・と思っていたら、うちによさげな毛糸がなく 思い立って 買出しに。。。

ホッペにあてて(お店の人から ちょいと白い目。。。クスッ( ̄m ̄*))
これかな~と思って 早速編み編み・・・でも・・・どうも足りなかった模様。。。1玉しか買ってませーん。。(浅知恵やねぇ~ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ)

毛糸を買うつもりが・・・ついついウロウロしちゃってねぇ~
伊勢丹から 無印まで・・・(・`m´-,, )プッ 歩いてました。はい。
久しぶりに OCMで、ランチを・・・本当の「おひとりさま」ですわぁ~



はんどめいど49


早く完成したいなぁ~。
ウズウズしちゃう~ (* ̄m ̄) ププッ





はんどめいど | コメント(2)2006/11/09(木)22:12

秋だね~

ここ2,3日 急に寒くなったり・・して慌てて ファンヒーター出したり 加湿器出したり・・・扇風機(爆) を仕舞ったり・・して秋というより 冬の準備を・・。

紅葉狩りとか 行きたいなぁ~

先週は 頭痛のたねだった youとnonの幼稚園の 文化祭が終わり・・

さて・・・何を作ろうかと考えて・・・

前々から作ろうと考えてた 自分用の冬用のスカートを。。。
ポケットがあったほうがいいかなぁ~と思い ポケットを 付けて。

下は、レースを付けて・・・この間 +bicoで 大量にレースを買い込んだので 消費~消費~♪ (* ̄m ̄) ププッ

はんどめいど48


もう少し 丈があった方が いいのかなぁ~ ブーツとかに合わせるのもいい感じかも!?



はんどめいど | コメント(4)2006/11/07(火)16:25

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


