


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暮れのご挨拶

今年も 最後の更新となりました。
明日から 恒例の実家のめぐりの旅に出ます。
(たぶん・・・いや絶対に 鬼嫁でいくとおもうけど (・`m´-,, )プッ)

今年は、たくさん いろんなかたと知り合えて嬉しかったし 楽しかった~~。よかったです。

来年は、好きなことを雑貨屋さんめぐりや縫い縫いや編み編みを少しずつやれたらと思ってます。
あとは・・・仕事もしなければとも 思ってます。(やりたくないけど・・・)

来年も こんな私ですけどよろしくねぇ~




つぶやき | コメント(8)2006/12/29(金)23:44

やっと・・・

寒いですね~。雪が舞って・・・寒いので それを窓越しに見ながら・・・ 年の瀬。。。

やっとうちも年賀状を今日出して・・・
一仕事(でもないかな!?) 終わってヤレヤレです。

今日は 朝からオットを送ってそれから帰る途中のイオンにより
買い物。 

お昼からは カルタ(子どもたちのブームです!。喧嘩のタネになり
収集がつかない。。。(-.-")凸)やリカちゃんで遊んだり・・・

姉が うちを新築したので ちょっことのお祝いを兼ねて ささやかな贈り物を。。。
はんどめいど55


コースターを。。。とっても簡単な編み方なので、がんばったら帰るまでには できるかな!?


そうそう。。。今日オットは、仕事納め・・・
早く帰ってくると言ったのに!!帰ってこない!!

今年最後の飲み納めをしてるんだろうけど、子どもたちとの約束ぐらい守ってよねー! (ー_ー#)ムカッ 

そんなこんなんで 今年も4日。
毎年 毎年 1年経つのが早くかんじちゃう。。。

来年は、いろいろとやったり 始動しないといけないとこもあるのから
がんばらないとね~


いちにちのできごと | コメント(2)2006/12/28(木)22:37

大掃除。

今年も あと 1週間となりましたねぇ~

年賀状もまだまだ終わってないし~ やっと今日 年賀状の用の子どもたちの写真を 撮影。。。(←これは、オット担当)

こんなもんかーというかんじの写真しかなかったけど(\( ̄o ̄) コラ)
しょうがないね。

うぅ~~~んと・・・あとは・・・そう。。。大掃除。

少しずつは、やっていたけど(窓拭きや換気扇やガスコンロなどなど)
子どもたちも 冬休みに入ったから 根性入れて今日(日曜日のため オットがいるから)やるべで。。。



その間 子どもたちは、午前中公園 午後は、有馬記念((・`m´-,, )プッ)に連れて行かれたようです。

ホント づがれだ~~~~~ ┐(´~`;)┌ 

天井は、クイッ○ルワイパーで やり、カーテンレールやエアコンの上 ホコリだらけ びっくり~! こんな中で生活してたと思うとゾッとしたなぁー

いらないものが多い我が家。。。この際と思い 捨てないとね。

あとは・・・玄関と洗面所。

がんばってやったから ただいま両腕 腱鞘炎に近いくらいジンジンしてます。(* ̄m ̄) ププッ 湿布貼りまくり。爆

夕方 我が家のクリスマスパーティーで、シチュー(you 希望)にウィンナー(non希望 (・`m´-,, )プッ)で オードブルに ローストチキン。。。(すべて 手抜きです。)

ケーキは、いつものアラモード。

明日の朝のために おとーさんサンタと 例の物を仕込んどかないとね。。。

ざっか19


やっと完成させた そうめんの空き箱の飾り棚。

三角吊りカンを買ってきて 付けようかなぁ~ (*μ_μ)σ│モジモジ・・・


いちにちのできごと | コメント(2)2006/12/24(日)22:29

ちょこっとてづくり

今日は、朝からいい天気~。

掃除して・・・洗濯して 張り切ってyurara さんの教室。。。
おうちにいったら・・・ 大失敗~。わだくじ・・・時間を間違えてました!! (;^□^)あはは…

しかも・・・ダンナサマも 仕事に行く前だったようで 追い出す形になって・・・すみませーーーん状態 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

快くおうちにで招いていただき ちょこっとyuraraさんとお話をして お食事をして レッスン。。。


おはな2


今回は、おはなのツリー。。。


おはな


帰ってきたyouとnonは、興味津々で キレイと連呼してました。
やっぱり うちに花があると いいんだろうなー。。。これからまめに花を飾ろうか。。。

それからyuraraさんから 素敵なプレゼントを頂きました~♪


いただきもの4


開けてみると・・ 
ざっか18


オリジナルのカレンダー。。素敵だな~

ありがとうございましたん。


ざっか | コメント(2)2006/12/15(金)23:37

お誕生日ウィーク

12日は、誕生日でした。次の日 youの誕生日なので、一緒に祝おうかなーと思って。。。

またひとつ年をとった。かなひ~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

今年は 久しぶりに バッグを買おうと思ってて お値段リサーチ中。。。 鳥栖のアウトレットモールに行ってみようかなぁ~ね~オットくん。

13日のyouの誕生日。 5歳になりました~!!
やっとというか・・・もうというべきか・・。

プレゼントは、ラブべりのDSのソフト。。。
毎日 楽しそうに姉妹けんかやりながら やってます。 
最近は、 ゲーセンでやる回数が 減ったなぁ~
誕生会するまで オットがなかなか帰ってくなくって・・・(ー_ー#)ムカッ だったわ。 


幼稚園から 持って帰ってきた お土産。。。
せんせが作ってくれたそうで・・・。これまた 画像が悪いんですけど・・・。

はっぱもこんな風に変身できるんだなぁ。。こんなにできる幼稚園のせんせを尊敬するわん。


おみやげ


いちにちのできごと | コメント(4)2006/12/14(木)22:19

くりすます

12月になったなーと思ったら、もう 10日過ぎ。。。

年賀状もやってないし~ 大掃除も・・・。オシリに火がつかないとできない性分なので。。。と言い訳を。

先週 オットが 同僚の方のお土産で いただいた かわいいチョコレート。。。
食べるのがもったいないので 飾ってます。

くりすます


(nonは、チョコとはわかってない模様。。。わかったら 開けて食べちゃうだろうなぁー もうしばらくは、ばれないようにしないとね) 


我が家の・・ちっちゃい。。ちっちゃいツリー。
くりすます2



今年まで 大きなツリーをやめて(たぶん nonがいたずらすると思うから。。。)  でも、飾りみても いかに小さいか・・・バレバレやん。
クスッ( ̄m ̄*)




>>続きを読む


ざっか | コメント(2)2006/12/11(月)22:59

おしゃべり会

幼稚園ママ友達に誘われて おうちにお邪魔して おしゃべり~♪

いろいろ嫁姑の話や ドラマ話 趣味の話 幼稚園の話などなど。。。楽しかったーo(*∇)oワクワク

私は 甘いもの担当で アラモードのケーキ持参。

他のママ友さんが ずっと食べてみたかった ハイジハイジ のパンを持ってきてくれた~~ o(*^∇ ^*)o わーい♪

焼きたてのパン。。。美味しそうな匂いが・・・たまらなかった~


ぱん6


メロンパンにあんことブルーベリーが入ってる。。。意外と思ったけど いけます~ まいう~ 

お友達もダンナさまが 夜飲み会ということで(うちは、出張でいない)夕飯も 外食~ ラクチーン。o(*^∇ ^*)o わーい♪

楽しい1日だったわん。



ざっか | コメント(0)2006/12/08(金)23:27

恐るべし!次女

書くネタがないので 久しぶりの育児ネタ。。。

うちの次女さん 名前をnonといいます。
未就学児クラスに週4回通い うちより未就学児クラス命のお嬢さんなんです。

未就学児クラスでは リーダーと言われてます。
しっかりものらしい(だって・・うちじゃ~ 自由人 勝手気ままなので)そのくせ せっかち。。。 どこか出かけるという情報をキャッチすると  ズボンをはいてないのに さぁ~行こうかで外にでるし・・・



話は、本題。
その未就学児クラスに行くために お弁当の準備で 彩りのためブロッコリーを入れてみた。
弁当を カウンターにおいて冷やしてたのよね。
nonさん弁当チェック。。。そんで、した後蓋をしてたのよ。

さっさと 弁当をリュックに詰めようとしてるし~ えらい!えらい!!と思っていたら。。。

ふとみると テーブルのは、ブロッコリーが転がってた。。。(・・;) メガテン なんだ? と思って 朝 ブロッコリーは出してない。夕飯も・・・ youが「nonちゃんが お弁当から出して 置いたよー」とな。nonがブロッコリーを出して 置いてた模様。。。お前は、2歳児(もうちょっとで 3歳だけど)だろ!?
しかもそれを隠すために さっさと蓋して リュックに詰めるなんざ~
シンジラレナーイよ。

こんな姑息な考え付く次女なnonに脱帽・・。

将来が 楽しみと言うべきなのかしら!?


はんどめいど54


ワイヤーをこの間 買ったので 作ってみました。
ワイヤー入れです。。。
笑えるくらいの下手さだわ。。。(・`m´-,, )プッ


いくじ | コメント(18)2006/12/07(木)23:35

師走

いつの間にか・・というか 12月に入っちゃいましたねー。

年々 月日が流れるのがはやーく感じる今日この頃

年賀状の住所録も作ってなので 作らないと。。。とほほ・・。( ̄□ ̄;)ガビ-ン

4年ぐらいプリンターを使ってたので、やっと買い換えて。。。
今年は、エプソンから canonさんへ。 
複合機でっせ。。。使いこなせるか? なんですけどね。

後は、大掃除。。やらねば・・・
いらないもののオンパレードの我が家なので すっきり(こればっかり言ってる。。)させないと!!!

私とyouの誕生日もあるし。。。クリスマスも・・。
物入りざんす。。。 そんなこんなな12月。師走ですね~

街を歩けば クリスマスムードいっぱいで 楽しくなる私です。






つぶやき | コメント(4)2006/12/02(土)20:05

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


