


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヘアピン

今日は nonもすっかりよくなり 未就学児クラスに行ってくれたので、
バーゲン中の布屋さんめぐり~して、ヘアピンの材料を購入。。。
やっぱり全品2割とかだと皆さん集まるようで・・・知り合いにばったり~ばったり~ クスッ( ̄m ̄*)
布買いたい衝動にかられながら グッと我慢~(エライ?)

でも、途中で 雨に降られるわ。。。いやーんでした。(-.-")凸


うちに帰って 作ってみました。。。

はんどめいど57


衣装作りも もう少しで終わりだーと思っていたら nonの入園準備せんとねぇー 今日も 「キティちゃんのにしてね」と念を押された。。。はっはっは~ ( ̄◇ ̄;)エッ 







テーマ:手作り日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(5)2007/01/26(金)23:03

ヘアピン in yurara 教室

水曜日 yuraraさん のちょこっと手作り教室へ。。。

今回は ヘアピンとリングで、前々から作ってみたかったのよね。

yuraraさんちは、相変わらず 素敵で・・・
またまた1枚。。。パチリ~
おうち11


真剣になるとみんなし~んとなり・・・ おかしいね~という話になったりしてました。クスッ( ̄m ̄*)

途中 nonが熱発で電話がなったりと ゆったりと出来なかったけど
しっかり(\( ̄o ̄) コラ おやつまでいただき ダッシュで帰宅。。。

おやつ6


抹茶のロールケーキ美味しかった~♪


はんどめいど58


今度また 作ってみようかな~。楽しかった~

さてさて nonの熱発・・・うちに帰ったら 40℃まであがり・・((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
インフルエンザか!?と思い慌てて 受診したら陰性。。ε-(´▽`) ホッ

熱さまし飲ませたら 夜には、37度台。。。
次の朝には 36度台。。脅威の回復力っす。

テーマ:手作り日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(2)2007/01/24(水)23:32

雑貨屋めぐりin 福岡その2

たいして 長くなってないのにその2とか作っちゃって~と後になって思ったけど。。。

その後 オットが次は?と言われて まだいいの?でいいよーと言われたので krankさんへ。

実は・・・オットの用事 近所だったので 1番に回ろうかと 電話したら「12時からの営業です」と言われてたよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

それで、3番手に 欧州の家具が満載
でも、ここは、youとnonも一緒に連れて行ったので 写真等撮れず・・

その後 遅めにお昼に ラーメンを。。。
秀ちゃん
麺きちなお嬢たちなので 満足してました。

私好みのこってり系でした。芸能人が多数来店しているらしく サインがたくさんでしたわん。

そんで最後の雑貨屋さん J'aime confortableさん

素敵な空間でしたね~
オットが「あんたが好きなもの満載だったねぇ~ うちにあるかんじのものだねー」だって~
そうでございます。 
他は?と言われたけど 次回のお楽しみ取っておこうと思い 撤収。


ざっかや2



ざっか24


TRAMさんで お買い上げしたもの。。。
お値段もすっごくお手ごろで すべて使えそうです。


ざっか25

わたぐじ 布ら~です。。黒のリネンがほしかったんですけど お高いし 手が出せないでいたら・・・こんなに入って こんなお値段でいいんですか?でした。

オットと子どもたちに感謝しつつ 楽しい1日でした。



ざっか | コメント(8)2007/01/21(日)16:40

雑貨屋めぐりin 福岡

昨日書いたように 今日福岡に雑貨屋さんめぐりに行ってきました~♪
一応 メモってたのは、5件。。。

朝早くから・・・10時半には、福岡に着いちゃて、オットの仕事10分で終了!! Ms.CRAFT→TRAM→Krank→J'aime confotableと回ってきました

南区にあるMs.CRAFT さんへ。
週1日~2日しか開いてないので  HP見て開いてるのを見て小躍りしっちゃってね~ オーナーさん曰く 品薄なんですぅ~だって、
そこの高学年用のイスが本当に値段が手ごろで 買いたい衝動にかられたけど 品薄であることネットで注文して 送料は、そこまでかかんないですよーという話なので HPを見てチェックしようと決めて、かわいい小瓶を 連れて帰ることに。。。
ざっかや1



それから 中央区に戻り TRAM へ。。。正直。。。まじでどこにあるの??で探しまくり お店にも嫌ががやせのように何度も電話をし。。。(* ̄m ̄) ププッ
やっと見つけた お店 アパートの2Fにあり アパートにの住人が干してる洗濯物ありの 不思議な空間。。。

北欧の素敵な雑貨ばかり。
セットになった 小物があったのでそれを つれて帰り、お隣にあるchere amie(シェル・アミ)で 鬼のように布の在庫を抱えてるので しばらくは買うまいと誓ってたのに これが・・・安~いで端切れを格安で売ってあったので買ってしまう。
でも、いい買い物でしたわぁ~ 

ざっかや3


長くなったので 次回に・・・




ざっか | コメント(2)2007/01/20(土)21:26

いつの間にか金曜日

あれ!?と言う間に金曜日。。。

あぁーはやーい。。。

今週は それなりに忙しく・・・すぎていっちゃった1週間。
でも、何やってたんだろうか?

それより 昨日オットから「明日福岡行かない?」と言われて。。。(オットは、仕事で資料を取りに行きたいそうだ)
w( ̄o ̄*)wおおっ やったー 「行こう」(←即決)
そんで 「行きたい お店があるんだよねぇ~」と言うと
こいつはーー!と言う顔されたけど おっほっほ やるわよーいくわよー。
( ̄◇ ̄;)エッ  お店は?何かって? そりゃ~決まってるじゃん
雑貨屋さん雑貨屋さんなのだ。

そんで、どのお店にするか?思案中。。。

回ろうと思っても やつ等(オットとyouとnon)がどのくらい 我慢できるかだけど。。。
2件ぐらい回れたら・・・と思ってるけど。

ピックアップしないと~
 





いちにちのできごと | コメント(2)2007/01/20(土)00:22

恒例の・・・

毎年 毎年 youの通う幼稚園では 生活発表会の衣装をおかーさんたちが 作ります。

今年も来てしまいました。 ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

今年の衣装は、 「マイメロ」。。。
おかーさんは、がんばって作りますよ~

大変だけど 結構そこでママさんたちと仲良くなり お友達もできてます。手を動かすより 話してる時間がながーいような・・・。

昨日は 仲良くなったママさんらと編みものしようと言う名のおしゃべり会。o(*^∇ ^*)o わーい♪

甘いものも皆さんが持ち寄り 話すネタは、今ちょっとした話題の納豆ダイエット話(痩せる気満々ですけど 何か!?)などなど。。。

明日は 衣装を作りに 行かなくちゃ~、早く完成して ゆったりしたいなぁー


ざっか23


いくじ | コメント(0)2007/01/18(木)23:27

飾りだな

今日は 小雨ありの肌寒い1日。。。
どっこにも出かけたくないけど nonが 未就学児クラスがお休みのため
朝から「どこにいくん?」とのんびり出来ず しょうがなく 近所のスーパーへ。

お昼からお友達が遊びに来てくれて まったりとしゃべりたおし
あっという間に youのお迎えの時間。。。

あぁー1日経つのがはやーい。(まったりとしすぎと言う節もあるけど。。。(* ̄m ̄) ププッ)

先週 ちゃびさんで買った飾りだな お気に入りのものを飾ってみました~♪


相変わらず ケータイのカメラで・・・ボケボケなんですけど。

ざっか22


ついついスペースがあると 飾ってしまいたい衝動にかられちゃう私。
シンプルに・・・シンプルにと思いながら・・。
もっと センスがあったら いいのにぃ~~なぁー ρ(・・ ) イジイジ
あぁーセンスなさすぎ~





ざっか | コメント(4)2007/01/16(火)16:45

買っちゃった~♪

朝から 大忙し。。。
youの歯医者さんに行き ずっと行ってなかったけど 久しぶりに
脱毛しに。 Sちゃんと、夏に向けて~!! (* ̄m ̄) ププッ

その後 久しぶりに chabbitへ。

youとnonが一緒で、なかなかゆっくり見ることは出来なかったけど・・・ 久しぶりに 満喫~♪

でも、子どもたちの会話が・・・脱力した
chabbitさんにある遊ぶスペースで・・・
おかーさんごっこをしているようだったけど
Hちゃん「今日のご飯は?」
you 「たまごご飯よ~」
( ̄◇ ̄;)エッ  それを言っちゃ おしめーよ。。。(-.-)ボソッ・・
日頃の食生活が窺えるようで はずかし~~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

しかもそれを お店で言わなくっても・・・
( ̄― ̄°)ぐすっ おパンツに継ぐ たまごご飯だわん。

その後 toteさんにも寄り~ 満喫した1日。

帰り チャビさんで ほしいと思っていたのを引き返してもらいget。。。ぐっふっふふ・・・嬉しいぃ~~o(*^∇ ^*)o わーい♪

ざっか20


私にお年玉だわ~♪ おうちの形が・・・私のツボに入っちゃった~。

ほんとに久しぶりで 楽しかったよ~( ̄▽ ̄)V いえーい!





ざっか | コメント(2)2007/01/13(土)23:24

おでん3日目

お正月 両実家から 野菜をたくさーんもらってきた。
白菜に大根 にんじん ブロッコリーに じゃがいも たまねぎ・・・
キャベツ。。。

無農薬なお野菜アリガトです。 

そんで、それらの野菜を入れたおでん 

別なべに それらの野菜をいれ 食べるごとに追加。。。3日目になるとちょいと辛い。あっ!1人だけ 喜んでる人が・・・おでん大好きっ子youさん 明日も おでんがいいとか言ってたなぁー(おかーさんは、もういいかなぁーと思ってるんですけど)


さて・・3日目で食べ終わるぞ!と思ったら オットからメールが来た
「本日飲み会。。いらぬ」 なぬ~(T□T)ガーン 逃げたな~(じゃないと思うけど。。。) まだまだ おでん残っとります。「(ーヘー;)  帰って 食べさせるかなぁ~(←鬼嫁)

話は、ころっと変わるけど やっと リメイク(?)した のが完成。。。

りめいく2


塗ってて 楽しくって・・・癖になりそう。(・`m´-,, )プッ


つぶやき | コメント(0)2007/01/11(木)21:44

厄払い

3連休 寒波襲来で 寒かったですよね~ (-""-;)ムムッ

親子3人 3連休 オットの仕事が 忙しく 寒いしで ひきこもり。

youとnonは、うちで 暴れまくり 呪文のようにあと・・・2日とか言ってました。(* ̄m ̄) ププッ

でも、明日から幼稚園 嬉しいわ。おっほっほ。

今日は オットも1日休みが取れ 厄年なので 厄払いに。
今年は、本厄(と言うんでしょうか?) それです、ついでに初詣(まだいっちょりませんでした) おみくじにいたら youとか牛凶 とでた。オットと 牛のようにのんびりとくる凶かね?とか言いながら。。。謎だわ。うぅ~ん 誰か わかる人いませんか?

その後 お買い物。。。最近のバーゲン 2日からあるので、今日行っても あまりいいものは、残ってない! (# ̄3 ̄)
 井筒屋回って・・・リバーウォークとか行こうかと思っていたら 
オットがまだ買う気かい!?という顔してねー (ー_ー#)ムカッ 
買ったのは、youとnonの服。
今週 行こうかな~。 でも残ってない可能性大だけどもね。

帰ってきて 編み編みを・・。
久しぶりに 棒編みです。編み方をすっかり忘れてて これでいいのかな~というかんじです。


はんどめいど56


オットに「マフラーあんじゃろうか?」と言ったら 「着ては、もらえぬ~」だね。と言われた 一生編みません!! (」`□´)」<怒怒怒怒怒怒





いちにちのできごと | コメント(4)2007/01/08(月)21:34

明けましたね。

と 書いても もうすでに6日ですね。

私は 3日に実家めぐりから帰ってきまして・・・ダラダラ生活してましたわ。

例年のように オットの実家に帰り 風邪を引き・・・。(計画的なような。。。あははははー) 食っちゃねーの グータラ三昧。
私の実家では、親戚めぐりで お年玉もらいまくりで、結構な金額になりびっくり~

それで、3日は、nonの3歳の誕生日だったので 次の日4日にお祝いを・・・。
何食べたいの?と聞いたら 返ってきた答えが・・・
『たまごかけご飯』。。。youに続き nonも・・・安上がりな女たちでございます。 (* ̄m ̄) ププッ

たまごかけご飯だと 味気がないので ハンバーグを作り
ケーキは・・・八幡駅の近くのMellows
あっさりしたフルーツたくさんのケーキで美味でございましゅる~♪でした。

プレゼントは、今日(6日) 自転車を・・・トイザラスまで。

キャラ物は、( ̄◇ ̄;)エッ とするくらい お高い。。。(-.-)ボソッ・・

と書いても お金の出所は、ジジババスポンサーなので、お財布的には痛くないんですけど、気持ちが痛い。。。

うちに帰ってきて、ずっと前からやりたかった リメイク(?)を決行!
オットからは、「やるねぇー」とちょっとずいぶん 諦め顔でしたけど。 

りめいく1


紺の部分を白色に・・・塗ってます!
素人がやってますので、 ぬりむら満載なんですけど・・。∴(≧ε≦*)ぶっ

後 もう少し・・・塗って塗って~塗り捲ります。爆



ざっか | コメント(4)2007/01/06(土)19:45

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


