スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大冒険!?

前に同じマンションの友達が 我が家 歩いて3分程度で コンビニがあって そこに 兄弟で おつかい行かせたよーと言う話をしてたのね。(そのおつかい行った兄弟とうち 年も同じなのだ)

いつかは、行かせてみたいと思っていたけど まだまだかなー しっかりしてないyouさん。。。大丈夫かよ!?だったのよね。

でも、暇そうにしてる二人をみて いっちょ 大冒険(になるのか!?)やったるかで コンビニまで 初めてのおつかい。。。
二人は、 「やりたーい」との返事
「アイスたべたーい」というので 決行!

注意点として
 絶対に nonと手をつないで 道路を歩くこと(nonも youの手をはなさない) 

 道路の端っこを歩くこと。

 知らない人と口をきかない。(あれだけの距離で と思うけど 心配なので)

私は 黒子のようにまずは、ベランダで 監視。

最初 ふたり 笑いながら出て行ったけど ベランダから見たふたりは、緊張してる。。。クスッ( ̄m ̄*)特にyouなんて ちょっと笑えた。

彼女ら 注意深く 道路を渡り お店へ。。。(なんせ・・距離でいったら
50~60m) すぐに お店に行ったので 私は でてくるまで マンションから出て 外から 見てた。

すぐにお店から でてきたので 慌てて うちに戻ったわたし。

いつもだと 寄り道する場所でも わき目もふらずうちへ帰ってきた。

それを ベランダから 見てた私。。。あの甘えん坊なyouがね~
ちゃんとしてるんだよねー。もうすぐ 5歳(12月でだけど)

あぁ~ こうやって大人にんるのかしらねぇ~(相変わらず 大袈裟です。 クスッ( ̄m ̄*))

帰ってきた二人は それそれ好きなアイスを食べて大満足。そして ちょっと大人になったyouとnon。。。 
「すごいねぇー 」というと照れくさそうな二人でした。。。

さてさて 今週のミシン。。。

はんどめいど33


nonのスモッグ。youと同じで 半そでにしようかと思ったけど ちょっと変えて 長袖に。。。

Sちゃんがかわいく パッチワーク風のポケットにしてたので ちょっとまねてみました。(ぱくってまーす ごめんねー Sちゃーんm(。-_-。)mス・スイマセーン)


今日は、パンを作ってみました。でも・・初めて ヘルシオで作ったパン (失敗しちゃってるけど) 子どもたちは、美味しいといって食べてました。(お情けで食べてるのか 焼きたてだからかな)

ぱん1

スポンサーサイト


いくじ | コメント(4)2006/08/27(日)00:11

コメント

こんばんは~

子供の、「はじめてのおつかい」って
親の勇気がいりますよね~
私も、すぐ近くの商店に「片栗粉」を
買いに行かせた事を思い出しました。
お店まで忘れないように、「かたくりこ」と言いながら行ってました。(笑)

スモッグ、可愛いですね~
これからの季節にピッタリですよ。
あ~、可愛いサイズだわ~

パンも美味しそうです。
9月のパンのお教室には行かれますか?

2006/08/27(日)21:29| URL | ななママ #- [ 編集]

私も先週、亮くんを私の実家(下曽根)まで
電車で一人で行かせてみました。
切符を買う事から説明して、私も内心はドキドキしてたけど、本人はもっと緊張してたみたい。駅では父が待っていたようで、着いたらすぐに連絡がありました。
物騒な世の中だけど、チャレンジさせて良かったです。帰って来た時はひとまわり大きくなった亮ちゃんに会えたようでした。
ごめんね。我が家の事ばかり話して・・

スモッグ可愛いね~ママの手作りのお洋服を着れるyouちゃんもnonちゃんも幸せだねv-238

2006/08/27(日)21:48| URL | yurara #- [ 編集]

☆ななママさん
片栗粉かぁ~ 呪文のようにですね!!
想像したら 微笑ましくって・・いいですね~

スモッグ 重ね着しさせてもかわいいかなぁー

nonは、おちびちゃんだから このかわいいサイズOKなんですよ~

パン教室行きまーす。金曜日の予定です。

2006/08/29(火)21:55| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆yuraraさん
私もどきどきだったけど、もっとどきどきだったのは、子どもたちだったでしょうねぇ~

亮くん 一人旅(これまた 大袈裟? (・`m´-,, )プッ)  やったんですね~ 
うちもいつかは・・・姉妹で やらしてみたいです。。。

感動ですよね。。。感(┳∧┳)動

下手な横好きで・・・よく着せてますけど・・・「まぁ~ お母さん 着たくない」というまで 着せてあげようと思ってます。(・`m´-,, )プッ

2006/08/29(火)21:59| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


