


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

恐るべし!次女

書くネタがないので 久しぶりの育児ネタ。。。

うちの次女さん 名前をnonといいます。
未就学児クラスに週4回通い うちより未就学児クラス命のお嬢さんなんです。

未就学児クラスでは リーダーと言われてます。
しっかりものらしい(だって・・うちじゃ~ 自由人 勝手気ままなので)そのくせ せっかち。。。 どこか出かけるという情報をキャッチすると  ズボンをはいてないのに さぁ~行こうかで外にでるし・・・



話は、本題。
その未就学児クラスに行くために お弁当の準備で 彩りのためブロッコリーを入れてみた。
弁当を カウンターにおいて冷やしてたのよね。
nonさん弁当チェック。。。そんで、した後蓋をしてたのよ。

さっさと 弁当をリュックに詰めようとしてるし~ えらい!えらい!!と思っていたら。。。

ふとみると テーブルのは、ブロッコリーが転がってた。。。(・・;) メガテン なんだ? と思って 朝 ブロッコリーは出してない。夕飯も・・・ youが「nonちゃんが お弁当から出して 置いたよー」とな。nonがブロッコリーを出して 置いてた模様。。。お前は、2歳児(もうちょっとで 3歳だけど)だろ!?
しかもそれを隠すために さっさと蓋して リュックに詰めるなんざ~
シンジラレナーイよ。

こんな姑息な考え付く次女なnonに脱帽・・。

将来が 楽しみと言うべきなのかしら!?


はんどめいど54


ワイヤーをこの間 買ったので 作ってみました。
ワイヤー入れです。。。
笑えるくらいの下手さだわ。。。(・`m´-,, )プッ



いくじ | コメント(18)2006/12/07(木)23:35

コメント

nonちゃん、さすがだわ。
賢いねー。
テーブルに転がすってすごいね。
これから、ittoの面倒も見てもらいまっす(笑)

2006/12/07(木)23:54| URL | mi-ko #- [ 編集]

v-218nonちゃん、さすがだわっ!!!

幼稚園の準備を率先してやるなんて偉いねv-353
ウチのチビ達見習って欲しいわ…

ブロッコリーを、こそっと出して蓋をする…
思いっきり笑わせてもらいましたv-218役者だねnonちゃん

2006/12/08(金)17:19| URL | すいか #- [ 編集]

(^-^*)(..*)ウンウン間違いなく将来が楽しみです~~~(^-^)フフ
いや~しかし!賢い。。。
未就園児クラスも喜んで行ってるなんて羨ましいです(^^;

2006/12/08(金)17:32| URL | みっちゃん #2qEOZEWM [ 編集]

ゆんゆちゃん、何か久しぶりだわぁ。
忙しそうね。マイメロちゃん、頑張ってる?

nonちゃん、さすが。
まだまだ知らない面がたくさん…
女の子っていうだけで
うらやましい限りですわ。

2006/12/08(金)20:51| URL | mikkan #8H2WDeLA [ 編集]

non様G☆J d(* ̄o ̄)
やるねぇ~
それでまた、お弁当の中に入れたの?ブロッコリーw

2006/12/08(金)21:44| URL | soreiyu #- [ 編集]

姑息なnon様、めちゃ面白すぎ~。
アタマがよすぎます。
うちの姉弟ならば、その場でガッカリ顔しておしまいかなw

2006/12/08(金)23:11| URL | kamo #- [ 編集]

☆mi-koちゃん
すごいやろ。。。娘ながら・・・怖い。
悪知恵が働くのよ。賢くはないわ。(-.-)ボソッ・・

ittoくん まかし~ってね。(* ̄m ̄) ププッ

2006/12/09(土)08:47| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆すいかちゃん
準備? それは、自分の悪知恵を隠すための・・・カモフラージュだったわ。(-.-")凸

昨日は、準備のじゅの字もせんかったし~

2006/12/09(土)08:49| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆みっちゃん♪
将来・・・あの目で 「ばっかじゃない?」といわれそうで・・こわいわ~ (;^□^)あはは…

未就学児クラス。。。週4日 このまま5日になりそうで・・・こわい!!(て 書いておきながら 心の中でほくそ笑んでる σ(・_・))

2006/12/09(土)08:52| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆mikkanさん
気だけが・・急いちゃってる。

先が思いやられるけど・・・、このくらいのパワーがあれが、世の中渡っていけるかしらね。
nonワールドは、まだまだ奥深いですぞ!

2006/12/09(土)08:56| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆soreiyuちゃん
ろんもち!! ブロッコリーは、またお弁当に入れさせていただきました!!

こんなんで・・・負けてたまるか!?(ヾ(°∇°*) オイオイ)

2006/12/09(土)09:07| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆kamoちゃん
姑息すぎて・・・参るよ。。。

姉弟ちゃんは、がっかりだけ?意外とやってくれるかもよ。。。

2006/12/09(土)09:11| URL | ゆんゆ。 #GFgzv12U [ 編集]

お久しぶりですー☆
ゆんゆさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
忙しくて、ブログを怠っていたのでひとまず
削除していたのですが、ようやく復活できるまでになりましたので、
ご報告に参りました♪

ブロッコリー・・小さい子は嫌いな子多いですよね、私も野菜全般ダメでした。
サラダの下にレタスなんぞ、敷かれようものなら
「これは、飾り!食べなくていいのよ。」と言い聞かせてましたよ( ̄m ̄*)
nonちゃんと似たり寄ったりな子供でした(^^;)

2006/12/09(土)11:24| URL | aico #10B/lzkM [ 編集]

nonちゃん、可愛い~
子供ってびっくりするぐらい、知恵が働く時が
ありますよね。
でもどこか抜けているので、
すぐばれたりして。。。(笑)

ワイヤーのワイヤー入れ?
イケてますよぉ~

2006/12/09(土)12:27| URL | ななママ #- [ 編集]

こんにちはー
おもしろーい
と言うか賢い!
2歳にして知恵があるのですね~
ブロッコリーがコロンと置いてあるとこが想像できて笑えます^^
何だかやることも多くてどれから手をつけてよいのやら・・
我が家も誕生月
キャラものだけは勘弁してほしいなぁ

2006/12/09(土)22:42| URL | れみ #Ecu8WC2. [ 編集]

☆aicoさん
お久しぶりです。。。

そうなんですよー。nonは、トマト以外 食べないんですよー。
その日も また入れたんですけど 飾りなので(笑) そのままで帰ってきました。

2006/12/10(日)00:17| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆ななママさん
そうそう!! 悪知恵がはたらく一方で、その現物(ブロッコリー)をゴミ箱とかに捨ててしまえば いいものを なのにですよね。。(* ̄m ̄) ププッ
 でも・・・ゴミ箱に捨ててたら もっと私の怒りをかってたろうなぁー そこらへんが子どもっていうことなんでしょうね。

ワイヤー。 自分用だからいまぁーいっかです。

2006/12/10(日)00:22| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆れみちゃん
恐るべし!!だよー。嫌い=いらない=捨てよう!という図式ができたんだよね~

長女とは違うなぁー。。。と思ったよ。

うちのお嬢さん方のご希望は、リカちゃんにメルちゃんよ。。。はっははー。

2006/12/10(日)00:27| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


