


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

厄払い

3連休 寒波襲来で 寒かったですよね~ (-""-;)ムムッ

親子3人 3連休 オットの仕事が 忙しく 寒いしで ひきこもり。

youとnonは、うちで 暴れまくり 呪文のようにあと・・・2日とか言ってました。(* ̄m ̄) ププッ

でも、明日から幼稚園 嬉しいわ。おっほっほ。

今日は オットも1日休みが取れ 厄年なので 厄払いに。
今年は、本厄(と言うんでしょうか?) それです、ついでに初詣(まだいっちょりませんでした) おみくじにいたら youとか牛凶 とでた。オットと 牛のようにのんびりとくる凶かね?とか言いながら。。。謎だわ。うぅ~ん 誰か わかる人いませんか?

その後 お買い物。。。最近のバーゲン 2日からあるので、今日行っても あまりいいものは、残ってない! (# ̄3 ̄)
 井筒屋回って・・・リバーウォークとか行こうかと思っていたら 
オットがまだ買う気かい!?という顔してねー (ー_ー#)ムカッ 
買ったのは、youとnonの服。
今週 行こうかな~。 でも残ってない可能性大だけどもね。

帰ってきて 編み編みを・・。
久しぶりに 棒編みです。編み方をすっかり忘れてて これでいいのかな~というかんじです。


はんどめいど56


オットに「マフラーあんじゃろうか?」と言ったら 「着ては、もらえぬ~」だね。と言われた 一生編みません!! (」`□´)」<怒怒怒怒怒怒






いちにちのできごと | コメント(4)2007/01/08(月)21:34

コメント

激遅だけど(-。-;)
あけましておめでとう♪

今日から幼稚園だね~
うちはパパもやっと今日から仕事だよ・・・
長い長いお休みでした( ̄∇ ̄;)

牛凶って??
初めて聞いた~~~
うちの近くの神社には牛凶ってないみたいだわ
ホント何だろうね~ゆっくりやってきてゆっくり去っていくのかしら??(* ̄m ̄)プッ

今年もハンドメイドいろいろ参考にさせてもらいま~す
よろしくね~(^▽^)

2007/01/09(火)07:34| URL | あさりママ #q7XswXQk [ 編集]

こんにちは
おめでとうございます・・
いやぁ初詣・・ですか(笑)
牛凶とは初耳ですね~
最近いろんな言葉が増えてわからなくなってきました
親族は上吉を引いてお宮の人に尋ねましたよ~
大吉を同じ意味らしいのですが・・なら大吉一本に絞ってくれよーと言いたい

マフラーどなたのにしますか??
お子ちゃまには太いかしら~
可愛い色合い^^

では今年も宜しくお願いします

2007/01/09(火)14:33| URL | remi #Ecu8WC2. [ 編集]

☆あさりママちゃん
あけまして~おめでと~♪
今年もよろしくね~~~o(*^∇ ^*)o わーい♪

うちもやっと今日から(nonが今日から未就学児クラスなので・・) 通常業務。。。。
やった~と小躍り。。。∴(≧ε≦*)ぶっ

牛凶 ←そうやろ? 謎よ。
こちらこそ~ 石鹸がんばって作ってね~

2007/01/10(水)20:43| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

☆remiちゃん
牛凶。。。上吉もなんじゃ??だけどね。

シンプルにしてほしいと思うのは私だけかしらね。。。

オット用と思ったけど あんな言い方されたので わたち用に。。。しやす。

2007/01/10(水)20:45| URL | ゆんゆ #GFgzv12U [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


