


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あら!? 忘れてた。。。

今日は、幼稚園ママさんのお友達が遊びに来て
マシンガントークの日でした。(* ̄m ̄) ププッ
いろんな話が聞けて マジで面白いよね。

さてさて・・・バレンタインデイでしたね~

すっかり忘れてたσ(・_・) チョコの準備なんてしてませーんし。。。

オットのは、ポッキーでもあげとこか?と考えたけど 去年もその前もあげてなかったし・・・たまには、何か作ってあげようかと考えて
夕方から チョコチップ入りのパウンドケーキを。。。

子どもたちも手伝って。。。
まぜまぜとチョコチップを入れてもらうようにしてね。

子どもたちに「味見する?」というと「いらないと。。。」
やつらは、市販のお菓子が好きなんです・・・。( ┰_┰) シクシク

そうしてる間に 残りの毛糸があるので 
帽子もどき。。。 1時間ぐらいで出来てしまいました~
毛糸が 太いので 短時間にできちゃいましたね~


はんどめいど66


ふたりが 帽子をかぶるのが嫌といわれたので モデルは
ミッキーさんで・・・。


テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(0)2007/02/14(水)22:12

編み編みしましょ~

今日は、 ななママさん のおうちにお邪魔して 編み編みをしました。

前からちょこちょこと素敵なおうちよ~と聞いてたんですけど、本当に 素敵な~素敵な~おうちでしたん。(。-_-。 )ポッ

おうち12



おうち13


あぁー こんなうちに住みたい・・・(-.-)ボソッ・・

うちに帰ってきて 現実に引き戻されてかんじ~。。。で、

しかも ヤツらが お絵かきして 畳の上に クレヨンで落書きしてたよ。(T□T)ガーン

ななママさんのご主人が 作られた家具とかあって・・・ 
オットの飼育方法(\( ̄o ̄) コラ)間違えたか!?

編み編みをして お昼までごちになり 満足な1日でした。。。

あっ! 肝心の編み編みは、かわいいミニマシェルバックを・・・
写真は 後日。。。撮り忘れちゃった~ ななママさんのブログにUPされてますので のぞいてみて下さいね~

うちに帰り ミシンの神様が降りてきて おりますので、ミシンを。。。布消費月間にしなくっちゃ~ じゃないとやばいくらい増えすぎてます。。。

はんどめいど64


薄手のマフラー(??)を。。。春らしいかしらね。。。


テーマ:手作りしましょ。│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(4)2007/02/08(木)23:21

縫ってみました。

バックを作ってみたくなって 作ってみたけど 毎回毎回 変わり映えしない感じになってしまった~ ( ̄― ̄°)ぐすっ
もっと 考えなくっちゃ~

持ち手の付けかた イマイチわかったませーん。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
明日 聞いてみよう~っと。。。


はんどめいど63


レジ袋入れ。 お友達のママさんが ほしいと言っていたので 簡単な作り方しかできないんですけどね。

現在 いつも物置部屋化してる部屋に置いていた ミシンを 幼稚園の衣装作りのため リビングに置いていると さすがに 使ってます。

ミシンの神様が 降りられております・・・。(* ̄m ̄) ププッ
でも いつまでいてくれるかしらねぇ~ 爆



テーマ:手作りしましょ。│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(0)2007/02/07(水)22:28

季節はずれの・・・(と書きたくなった)

やっと 作り上げた上の子のマフラー。。。

作ってて もっと楽な編み方をすればよかったと反省。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
おまけに 結構重たいし~ (# ̄3 ̄)

それにしても 編んでて 疲れたよん。
前 ブログに書いてた オットのマフラーは来年にまわそう・・・∴(≧ε≦*)ぶっ 

はんどめいど62


土曜日に用事で 伊勢丹に行った時に マフラーに手袋をなくしてる
んだもんなぁー 参ったんだー
でも、マフラーできてよかった~ 

今日は 暖かかったですねぇ~ 大丈夫か!?地球と思いたくなるようなお天気で。。。






テーマ:編み物│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(2)2007/02/05(月)23:10

リネン

先週 TRAMさんのお隣で買ってきたアンティークリネン。。。

いいかんじです。( ̄▽ ̄)V ブイ このお値段でいいんですか!?とホントに思ったリネンだす。(しつこい? (* ̄m ̄) ププッ)

はんどめいど61



もったいないおばけ(違うだろ?) がでるかもと思ったけど
思い切って バネポーチに・・・。


はんどめいど60


年末 手に入れたモチーフをポイントに。ああー自己満足~。

今日は 寒かったですねぇ~ 
雪がチラホラ 舞ってて 明日は もっと寒いそうですけど
明日は youのプールもあるし~ 出歩きたくねぇーなぁ~ (# ̄3 ̄)


テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(6)2007/02/02(金)23:19

ヘアピン

今日は nonもすっかりよくなり 未就学児クラスに行ってくれたので、
バーゲン中の布屋さんめぐり~して、ヘアピンの材料を購入。。。
やっぱり全品2割とかだと皆さん集まるようで・・・知り合いにばったり~ばったり~ クスッ( ̄m ̄*)
布買いたい衝動にかられながら グッと我慢~(エライ?)

でも、途中で 雨に降られるわ。。。いやーんでした。(-.-")凸


うちに帰って 作ってみました。。。

はんどめいど57


衣装作りも もう少しで終わりだーと思っていたら nonの入園準備せんとねぇー 今日も 「キティちゃんのにしてね」と念を押された。。。はっはっは~ ( ̄◇ ̄;)エッ 






テーマ:手作り日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(5)2007/01/26(金)23:03

ヘアピン in yurara 教室

水曜日 yuraraさん のちょこっと手作り教室へ。。。

今回は ヘアピンとリングで、前々から作ってみたかったのよね。

yuraraさんちは、相変わらず 素敵で・・・
またまた1枚。。。パチリ~
おうち11


真剣になるとみんなし~んとなり・・・ おかしいね~という話になったりしてました。クスッ( ̄m ̄*)

途中 nonが熱発で電話がなったりと ゆったりと出来なかったけど
しっかり(\( ̄o ̄) コラ おやつまでいただき ダッシュで帰宅。。。

おやつ6


抹茶のロールケーキ美味しかった~♪


はんどめいど58


今度また 作ってみようかな~。楽しかった~

さてさて nonの熱発・・・うちに帰ったら 40℃まであがり・・((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
インフルエンザか!?と思い慌てて 受診したら陰性。。ε-(´▽`) ホッ

熱さまし飲ませたら 夜には、37度台。。。
次の朝には 36度台。。脅威の回復力っす。

テーマ:手作り日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(2)2007/01/24(水)23:32

マフラ~

子どもたちのマフラーを編みたくって・・・と思っていたら、うちによさげな毛糸がなく 思い立って 買出しに。。。

ホッペにあてて(お店の人から ちょいと白い目。。。クスッ( ̄m ̄*))
これかな~と思って 早速編み編み・・・でも・・・どうも足りなかった模様。。。1玉しか買ってませーん。。(浅知恵やねぇ~ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ)

毛糸を買うつもりが・・・ついついウロウロしちゃってねぇ~
伊勢丹から 無印まで・・・(・`m´-,, )プッ 歩いてました。はい。
久しぶりに OCMで、ランチを・・・本当の「おひとりさま」ですわぁ~



はんどめいど49


早く完成したいなぁ~。
ウズウズしちゃう~ (* ̄m ̄) ププッ





はんどめいど | コメント(2)2006/11/09(木)22:12

秋だね~

ここ2,3日 急に寒くなったり・・して慌てて ファンヒーター出したり 加湿器出したり・・・扇風機(爆) を仕舞ったり・・して秋というより 冬の準備を・・。

紅葉狩りとか 行きたいなぁ~

先週は 頭痛のたねだった youとnonの幼稚園の 文化祭が終わり・・

さて・・・何を作ろうかと考えて・・・

前々から作ろうと考えてた 自分用の冬用のスカートを。。。
ポケットがあったほうがいいかなぁ~と思い ポケットを 付けて。

下は、レースを付けて・・・この間 +bicoで 大量にレースを買い込んだので 消費~消費~♪ (* ̄m ̄) ププッ

はんどめいど48


もう少し 丈があった方が いいのかなぁ~ ブーツとかに合わせるのもいい感じかも!?



はんどめいど | コメント(4)2006/11/07(火)16:25

パン~

バザーに出す パンを 作ってみました。
この間 mikkanさんのsmile cafeで 作った
かぼちゃパン ごまパン。。。

ぱん4



同じマンションのお友達と作ったけど パンを食べながら ランチして 楽しくおしゃべり~。。。

でも・・かぼちゃパン お月見団子だねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ




はんどめいど | コメント(6)2006/10/24(火)22:42

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


