


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やっと・・・

寒いですね~。雪が舞って・・・寒いので それを窓越しに見ながら・・・ 年の瀬。。。

やっとうちも年賀状を今日出して・・・
一仕事(でもないかな!?) 終わってヤレヤレです。

今日は 朝からオットを送ってそれから帰る途中のイオンにより
買い物。 

お昼からは カルタ(子どもたちのブームです!。喧嘩のタネになり
収集がつかない。。。(-.-")凸)やリカちゃんで遊んだり・・・

姉が うちを新築したので ちょっことのお祝いを兼ねて ささやかな贈り物を。。。
はんどめいど55


コースターを。。。とっても簡単な編み方なので、がんばったら帰るまでには できるかな!?


そうそう。。。今日オットは、仕事納め・・・
早く帰ってくると言ったのに!!帰ってこない!!

今年最後の飲み納めをしてるんだろうけど、子どもたちとの約束ぐらい守ってよねー! (ー_ー#)ムカッ 

そんなこんなんで 今年も4日。
毎年 毎年 1年経つのが早くかんじちゃう。。。

来年は、いろいろとやったり 始動しないといけないとこもあるのから
がんばらないとね~


いちにちのできごと | コメント(2)2006/12/28(木)22:37

大掃除。

今年も あと 1週間となりましたねぇ~

年賀状もまだまだ終わってないし~ やっと今日 年賀状の用の子どもたちの写真を 撮影。。。(←これは、オット担当)

こんなもんかーというかんじの写真しかなかったけど(\( ̄o ̄) コラ)
しょうがないね。

うぅ~~~んと・・・あとは・・・そう。。。大掃除。

少しずつは、やっていたけど(窓拭きや換気扇やガスコンロなどなど)
子どもたちも 冬休みに入ったから 根性入れて今日(日曜日のため オットがいるから)やるべで。。。



その間 子どもたちは、午前中公園 午後は、有馬記念((・`m´-,, )プッ)に連れて行かれたようです。

ホント づがれだ~~~~~ ┐(´~`;)┌ 

天井は、クイッ○ルワイパーで やり、カーテンレールやエアコンの上 ホコリだらけ びっくり~! こんな中で生活してたと思うとゾッとしたなぁー

いらないものが多い我が家。。。この際と思い 捨てないとね。

あとは・・・玄関と洗面所。

がんばってやったから ただいま両腕 腱鞘炎に近いくらいジンジンしてます。(* ̄m ̄) ププッ 湿布貼りまくり。爆

夕方 我が家のクリスマスパーティーで、シチュー(you 希望)にウィンナー(non希望 (・`m´-,, )プッ)で オードブルに ローストチキン。。。(すべて 手抜きです。)

ケーキは、いつものアラモード。

明日の朝のために おとーさんサンタと 例の物を仕込んどかないとね。。。

ざっか19


やっと完成させた そうめんの空き箱の飾り棚。

三角吊りカンを買ってきて 付けようかなぁ~ (*μ_μ)σ│モジモジ・・・


いちにちのできごと | コメント(2)2006/12/24(日)22:29

お誕生日ウィーク

12日は、誕生日でした。次の日 youの誕生日なので、一緒に祝おうかなーと思って。。。

またひとつ年をとった。かなひ~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

今年は 久しぶりに バッグを買おうと思ってて お値段リサーチ中。。。 鳥栖のアウトレットモールに行ってみようかなぁ~ね~オットくん。

13日のyouの誕生日。 5歳になりました~!!
やっとというか・・・もうというべきか・・。

プレゼントは、ラブべりのDSのソフト。。。
毎日 楽しそうに姉妹けんかやりながら やってます。 
最近は、 ゲーセンでやる回数が 減ったなぁ~
誕生会するまで オットがなかなか帰ってくなくって・・・(ー_ー#)ムカッ だったわ。 


幼稚園から 持って帰ってきた お土産。。。
せんせが作ってくれたそうで・・・。これまた 画像が悪いんですけど・・・。

はっぱもこんな風に変身できるんだなぁ。。こんなにできる幼稚園のせんせを尊敬するわん。


おみやげ


いちにちのできごと | コメント(4)2006/12/14(木)22:19

smile cafe 

毎月お楽しみのmikkan さんの「smile cafe」に 行ってきた。

たくさーんおしゃべりして パンをコネコネ。。。

ぱん5


今月のパンは、グラタンパン。。。美味しかった~♪

ムーちゃんやchihoさんから美味しいお土産も頂いて・・・
食べて・・おしゃべりして 楽しいひと時。。。

おやつ5









>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(2)2006/11/29(水)22:21

クリスマスイルミネーション

夕方から 街まで・・・

目的は、北海道物産展に・・・

ほぼ毎年 潮騒の宴などなどの弁当やROYCE’のチョコ買いに。。。

帰りに クリスマスイルミネーションを見て帰りました。

そんな季節がやってきてるんだなーと思いながら。。。
やけい


↑井筒屋の前にて。。。


いちにちのできごと | コメント(0)2006/11/11(土)22:20

ウィンドショッピング

今日は、オットたちは、野球応援に な~んとyouとnonを連れて行ってしまい。。。 私は一人。。。ひとり・・・独り。。。

ぐっふ ぐっふふ。。。夕方まで帰ってこない!!
やった~~~~~~~ o(*^∇ ^*)o わーい♪

それで、ひとり気ままに 街まで。。。

昨日 分捕った お小遣いもあるので お洋服なんか 買っちゃったり~ ウィンドショッピングを満喫しちゃったね~ 

途中オットから メールがきて 「最悪」とか「もう 一緒に連れて行かん」などなど 愚痴メール。。。

どうも またまた暴走女のnonさん 暴走した模様。。。(-人-)ナームー...
オットよ。。。昨日私がそうだった。

今日ぐらい耐えたまえ~ (あくまで 他人事。。。(* ̄m ̄) ププッ)

お花

写真は、昨日ボニデさんで買った ブーケ。。。
かわいい~♪

私の好きな花も 入っててhisaeさんから 名前教えいただいたのに・・・お゛ぼえ゛でない・・・σ(・_・) えっへ。。。




いちにちのできごと | コメント(2)2006/10/29(日)22:35

バザーにアニバーサリー

最初 オットが仕事が入ったと言うことで 暇で うちで暴れられるよりも・・・と思い お友達のバザーへ。。。
(でも、休みになったと言われて (-""-;)ムムッ 遊びに行くよーというと
オットは いそいそとパチンコへの準備をしてた。。。)

バザーに もうほどんど出尽くした後(?)だったので 掘り出し物なし。。。 でも、男性用靴下が ¥100だったので(棒ブランドだったし)で お買い上げ~ 

Sara*ちゃんがお手伝いが 終わるのを待って 昨日行けなかった ボニデさん そう・・今ボニデさんは、1歳。。1周年記念なのです。

おみせ



ほとんどおよめに行った後だったけど、satsukiさんのブログで 紹介されてた junjunさんの陶器のアルファベットをがあったのが嬉しかったな~ 「Y」と「N」をお買い上げ~。。。

帰ってきて オットがパチンコで 勝ってきたそうなので 臨時おこづかいを分捕る。。(* ̄m ̄) ププッ いつもありがと~(とこんなときだけ 調子いいσ(・_・))



はんどめいど47


100均で買ってきた フォトスタンドを私なりに(ここ重要!)にペイントして 布や編み編みのコースターを 飾ってみました~♪
遠めで見てください。。。クスッ( ̄m ̄*) 荒さ満点です。

youは、私が編んだ ヘアゴムとかしてくれるけど nonは、プリキュアやリボンの大きいのがお好み。。。「これしよっか?」言っても 「いやー! これ」と言う。。。(ー_ー#)ムカッ ですわ。













いちにちのできごと | コメント(2)2006/10/28(土)23:19

忙しい週末

最近 サボり気味で・・・、体調が 悪かったしね。。。

土曜日 忙しかった~。 朝一で バザーに。ここの幼稚園 人気で
整理券がでるほどで、 初めて行ったので 場所がイマイチわからず
ちょっと出遅れてしまった。
何とか着いて いざ~!だったけど あまりにもすごい人で・・・
non 泣き出す。。(youは、ちょうど 幼稚園 自由登園で参加して不在)
そんで、手に入れたものたち。。。
リネンで 素敵~お値段も 素敵~ビバ!! バザー
ざっか12


そうそう!! バザーの達人のかたが 必ずバザーで買うもので 男性靴下(バザーが1番 安いそうだ) をget。。。
お安く手に入れて ビバ~!! (* ̄m ̄) ププッ

そのあと 参加してる子育てサークルの集まりに・・・。
子どもたちも 幼稚園にあがってきたということで 解散することに。。。ここで、勇気をもたっらり 元気をもらったり・・・助かったサークル。。アリガトウ。

忙しく終わった 1日。。。









いちにちのできごと | コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/21(土)23:22

先週の出来事。。。(遅すぎ。。。クスッ( ̄m ̄*))

先週の水曜日  毎月お楽しみになってる yuraraさん http://blog.q-ring.jp/yurara410 のちょこっと手作りのレッスンの日。

いつ行っても・・・素敵な空間に 毎回こんなうちに住みたいと思っちゃう。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

おうち7

素敵でしょう!? 

すぃーつ1


ピンボケなんですけど 今回のsweets。。。料理が下手なので こんなに 何でもできる人 尊敬しちゃう。

はんどめいど47


今回 がんばって作ったもの。。。どこにどうやって飾ろうかしら。。。


>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(4)2006/10/18(水)23:37

smile cafe

今日は、mikkanさん http://www1.bbiq.jp/pocket.mikkan06/pocket.htmlのパン教室へ。。。

知ってるかたばっかりの参加だったので 楽しくおしゃべりしながら・・・nonも幼稚園の行ってたので しっかりとゆったりとできたなぁ~。

ぱん3


今日のパンは かぼちゃパンにセサミパンにベーコンエピ。。。
まいう~ まいう~でした。

出来立てのパンを食べながら 楽しいおしゃべり~
楽しいひと時でした。。。


いちにちのできごと | コメント(8)2006/10/12(木)01:18

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


