


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GW突入~

GWに 突入しましたね~ いかがお過ごしでしょうか?
我が家は 私の仕事などもあり 前半後半にわかれた お休みになりました。
昨日は、子供たちの幼稚園の遠足で久しぶりに歩き。。。お疲れモード(´Д`疲)  
今日は、とってもいいお天気だったので 子供達は 公園へ、行き 私は 午前中掃除洗濯して お昼から オットの仕事関係で モデルルームめぐり。。。
5,6件まわると いっぱしのにわか 住宅評論家(本当の評論家のみなさまごめんなさい) となり あそこは・・・どうだの。。。。ここは、こだの・・・。勝手にいいまくり。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供達は、「ホワイトハウスやろ? コーリーは、でてこんの?」(← ディズニーチャンネル見てるひとは、 わかるかな?)と好き勝手に 親子でいいまくってました。ちなみにあそこは、ホワイトハウスでもないし、コーリーもでてこないよん。。。\( ̄ ▼. ̄)ノウヒョヒョヒョ

そのあと ジャスコへ GO~(我が家ジャスコ出現率 高しでしわ。爆)

編み編みのバッグを作ってたら 持ち手の長さが・・・違ってました。。。( ┰_┰) シクシク  編みなおしや。。。

先週 アン・リンガード展で手に入れた フックをただ 板に付けてみました。 ほぼはじめての作業で 失敗だらけです。おっほほほ 
はんどめいど76

テーマ:木工│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/30(月)04:52

お楽しみの・・・

昨日のことなんですけど 金曜日
楽しみにしてた 井筒屋さんの『アン・リンガード展』へ。

子らを バスで送った後(バス34分です) ダッシュで準備して 10時前5分にゃ~ 井筒屋さんへ。 いつもグズグズなのにね~と友達と言いながら。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ こんなときだけ 機敏です。

ちょうど別のお友達に会い まだ本の予約が出来そうという情報を仕入れたので 喜々として(5月に出る 内田彩仍さんの本を限定300冊 予約して 予約特典などあり)予約。。。
5月楽しみだにゃん。

おみせ3



肝心な「アン・リンガード展」は、ホント素敵でした。。。
アンティークがいい感じで・・・あぁ~うっとり状態。
ざっか29


記念に ポストカードを。。。こんなうち憧れだわ~♡

他も回る予定だったので 泣く泣く井筒屋を後にして 次は いすずへ。
現在 2割引き中なので 編み編みな物を がっつり購入(2割引なときに買っとけば お得なのよね~) 

ナカノテツに行き コレットという 素材雑貨屋さんができたそうなので、 見に、 作家さんの素敵な作品ばかりで 目の保養が出来ました~♪

hug cafeさんでランチを・・と思っていたら 予約席ばかりだったので しょうがなく チャチャタウンのピエトロさんで、 帰りにチャチャまで着たのだから~というので ボニデ さんで 締めくくり。。。タイムオーバー。。。だって 今日は 上の子のスイミング。。。 あぁー もっとゆっくり 見たかったよ~ 
後ろ髪を引かれつつ・・・ダッシュで 幼稚園へ。

忙しい1日でした~



テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(2)2007/04/20(金)23:32

うれすぅ~

水曜日から 地元のデパートで 行われてるアン・リンガード展 で、chabbitさん内田彩仍 さんが コラボしてる ミニエピスカップをお友達のSara*ちゃん 行くというので 入手してもらちゃった~。

金曜日明日お友達と行く予定です。

zakka_2.jpg

箱もかわいい~♪

ざっか26

ミニエピスカップほしかったので うれしいなぁ~♡

そのSara*ちゃんから プレゼント spoonful さんのお菓子セット。。。
子供達とすぐに おなかの中。。美味しかったよ~ あんがと~♪

ピンを作ってみたくなってピンを。。。

はんどめいど76

パールを散りばめてみました。

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
ざっか | コメント(2)2007/04/19(木)23:04

久々です。

ご無沙汰してます。 
仕事を始めたら・・・普段というか気を使ってない生活を9年近くやってきたら・・・さすがに疲れます。。。(´Д`疲)
子供達と一緒に寝て起きる生活になってました。 ̄m ̄ ふふ

下の子が入園式で ブカブカな制服に身をつつみ・・・あぁ~成長したなぁと実感。上の子は 年長さんになりました。二人とも幼稚園です。
仲良く登園してね。

そんな中・・・編み編みは少しずつやってましたよ。
はんどめいど75


ポットマットです。

あぁ・・・上の子の帽子も作らんば・・・

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(4)2007/04/15(日)20:13

近況

いつの間にか 4月になってましたねぇ~
今月から 週2日と半日パートの仕事を 始めました。
覚えなきゃいけないこと 思い出さなきゃいけないことあり。。。
退化した脳みそフルに使っていっぱい~いっぱい.....と書いておきながら 仕事をしたのは 1日だけなんですけど。。。何か!?
  ̄m ̄ ふふ

暇を見つけて 桜を見に 近所まで。。。
桜のトンネルが 美しくほーんとうっとりするくらい。
あぁ~ 日本に生まれてよかった~(←大げさ~)
風景1





>>続きを読む


いちにちのできごと | コメント(4)2007/04/04(水)18:11

やっと・・・でも・・・やっぱり

下の子の帽子を作って 上の子も・・・と言われてので、やっと作りました♪
でも・・・前回は 編み糸が細かったかなぁーだったので ちょっと太めに・・・と思い 変えたら....
今度は 大きかった・・・(; ̄_ ̄)ぅ 

私にぴったりなので 私用で・・・になりそうというか 私用です。( ̄▽ |||)アハハ、、、
handmade


一応 モデルは 上の子です。。。
次こそ 帽子作るからねぇ~ 待っててね~♪

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(4)2007/03/28(水)21:01

あれこれ~

忙しい日々でした。。。
子供達が 春休みに突入したですぅ~ ( ̄― ̄°)ぐすっ

21日 祝日で オットも仕事だったので お友達と誘って
monoさん へ。
いろいろ買い込みたい気持ちだったけど グッと抑えて これからの季節にぴったりで かご好きにゃ~たまらない マルシェバッグを。

ざっか25


下の子が バッグに入って遊んでのを見つけて卒倒しそうになったけどね。。。(*_*)アウッ







>>続きを読む

テーマ:雑貨│ジャンル:趣味・実用
いちにちのできごと | コメント(2)2007/03/23(金)23:18

贈り物。。。

ある方に お世話になったお礼に・・・贈り物。

あと最後にペンチで しめたら完成~!!と思ってしてたら 
テグスを切った・・・・.......( ___ ___)σイジイジ
作る気が失せて 放置しようとしたけど 折角作りかけたのだから・・・で がんばりました~♪(ってそれほどじゃないけどね (* ̄m ̄) ププッ)

はんどめいど74


さてさて 気に入ってくれるかなぁ~

テーマ:ビーズ│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(2)2007/03/20(火)23:02

シンプル イズ ベスト!?

昨日 ショッピングセンターに用事で行った帰り 布屋さんにちょっこと寄り道。。。 日曜日まで 会員は、割引だったので、とうとう布を買ってしまった。。。(゜σ\゜)ホジホジ... 
まぁ~ カバーを作ったりと 布をちょっと消費したしね~と言い訳しながら。。。(* ̄m ̄) ププッ

それで、ダブルガーゼで シンプルな マフラーを。
はんどめいど72
 
基本的に シンプルなものガ好きな私。ちょっと端にレースをつけて
はんどめいど73

アンティークモノグラムを つけてみました。 

ちょっとさみしい気はするけど。。シンプル イズ ベストということで。。。

テーマ:手作り日記│ジャンル:趣味・実用
はんどめいど | コメント(6)2007/03/17(土)16:10

かご~ かご~

今日は 娘たちが通う幼稚園の卒業式のため お休み~
朝からうるさいって参ります・・・。(-.-")凸

カゴが大好きで ついつい買っちゃうんだけど...
そこに 布や毛糸をたんまりと 置いちゃってて きれいにしないと+布消費のために カバーを縫い縫い。。。
ちょっとは、消費になったかしら!?

はんどめいど70







>>続きを読む


はんどめいど | コメント(4)2007/03/14(水)14:45

«  | HOME |  »


プロフィール

ゆんゆ。

Author:ゆんゆ。
福岡在住。
夫と娘二人の4人暮らし。
好きなもの まったりほっこりとした時間。雑貨屋めぐり 下手だけど handmade。秋の夕暮れ、ボサノバ・・・。
 

最近のトラックバック

参加してるサイトなどなど

honey!honey! link

好きなブログやお店などなどです。  のぞいてみてね。

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


